※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷこ125
ココロ・悩み

妊娠中の不安や感情について相談です。昨日のケンカで激しく動いてしまい、お腹が痛い状況。赤ちゃんは大丈夫でしょうか。同じ経験の方、アドバイスを。

昨日病院に行き4w5dで、13mmの胎嚢がありました。2人で望んだ妊娠だったのですが。。。
いろいろ不安になり、検査薬をしてから毎日泣き、旦那は喜んでるのによろこべない自分がいて。毎日ケンカして、おかしくなりそうで。
昨日の夜中もケンカし、耐えられなくなり、じゃんぷしたり激しく動いてしまいました。その後、下腹部が痛くなりさすってもらいながらも痛くて。でも寝たのですが、今はお腹が張ってる気がします。
どうしようもない私と分かってはおります。
しかし、いろんな不安や感情からおかしくなるときもあります。
赤ちゃんは大丈夫でしょうか。それとも。。。
同じ経験された方もしいらっしゃったらお願いします。

コメント

らりこう

私も最初は不安にはなり、
旦那に当たったり気持ちが不安定になりました…。

ですか、旦那のフォローがあり、
周りが支えてくれるおかげで最近は落ち着いて出産に向けて覚悟できるようになりました。

これから、いつもどうりにはいかず将来不安になる時期ではありますが、
周りの方に支えてもらい、焦らず一歩一歩お母さんになれればいいんじゃないかなと思います!

その上で、安定期に入るまでは過度な運動は控えたほうが良いですね。
最初の頃はどうなってもおかしくないので…
あまりに痛いようなら病院に行くことをお勧めします(>_<)

Rico

わかります!!
嬉しいはずなのにその分不安なことや心配なことが次々襲ってきますよね(;_;)
赤ちゃんは主様を選んできてくれたのだから喜びましょうよ!!
心拍確認できれば、また少し安心できると思います(^^)

ハナナ

わたしも不安になりましたよー!でも不安になるっていうのをきいていたので、妊娠してからすぐに旦那に不安になって病むかも、愚痴ってもはいはいって流しといてって伝えときました!
案の定、妊娠してからたくさん愚痴をいって、言ったあと、ごめんね、なんか悲しいってきちんと伝えてましたよー!
なんでも言葉にしてる方がいいですよ!

不安なのはある日ころっとなおると思うので、今はなんにも考えないでボーッとしてたらいいと思います!
気晴らしに出掛けてもいいと思います♡
子供産まれたら夫婦の時間はないので今のうちにラブラブしといた方がいいですよ!