※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amiha
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が口の周りが黄色くなることがあり、原因がわからず悩んでいた。哺乳瓶から漏れた液が口に入った可能性がある。おもちゃは捨て、同じものを持っている人は注意してほしい。

過去、2回ほど
6ヶ月の娘の口の周りが黄色くなることがありました、なんかペンで書いたような色、見た目です。
おもちゃで遊んでるのを近くで見てて
ずっと目を離してたわけじゃなくて
おもちゃで遊んでる間にでした。
それがずっとなんなのかわかんなくて
回りにペンなんてないし、黄色いものもなく
唯一あるのが黄色の木のブロックで
これをなめて塗装?が取れて口に?って思ってましたが、まさかなーってずっと解決しないままでした💦
そしたら今日、だっこしてるときに
この哺乳瓶を上の子が
「ミルクー」と言って飲ませる真似をして
口元に持っていき
下の子はちゅぱちゅぱしてました
その直後、下の子の口の周りが黄色になって
えっ、これ!?液が漏れてる!?
ってなって、でも乳首?のところを見ても
特に漏れてる様子はなくて
でもこれしか色的にないよな...と思って
見てたら底の所を触ったら若干黄色いのがついて
漏れてるようでした...😢
ひょっとすると口に入ったかもしれませんが
下の子は異常ないし、原因が分かってよかったです😭
即このおもちゃは捨てました(上の子のお気に入りの1つでしたが見てない間に😂)
セリアで購入しました。
もし同じの持ってるかたいましたらお気をつけください。🙇

コメント