※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiri
家族・旦那

旦那さんの実家で義理の両親と同居してる方に質問なのですが...義理の両…

旦那さんの実家で義理の両親と同居してる方に質問なのですが...

義理の両親と喧嘩したことはありますか⁇
また、その後の関係性に変化はありましたか⁇
今までと変わらずなのか、良好になったのか、悪化したのか...

私は同居を始めて4年目で、今までイラッとしたことは何度かありましたが、大きな喧嘩はしたことはありませんでした。
ですが、今日は今までにないくらい爆発しそうでした‼︎

義理の両親とは言え、所詮他人ですもんね。
育児方針の違い、価値観の違いはあって当然ですね...
改めてそれを思い知らされた一日でした。

何だか書いたら少しスッキリしました( ´∀`)

コメント

Lipton🍋

イラってしたりすることありますが言えないし怒っても疲れるだけなのでほっときます

旦那にもそう言われてるので笑

• chiri

chiri

返信ありがとうございます(^-^)

私もいつもは軽く聞き流したり出来るのですが、今日は私の育児方針をまるっきり否定された感じの言い方をされたので、さすがにキレました...。

うちもありがたいことに主人が話を聞いてくれたり、味方になってくれるので助かってます(^-^;

• 6月30日
mamh

わたしも 4年目 で 同居生活 です。
2週間ほど前、義親と私たちの思い違いが原因で
ものすごく険悪ムードになりました。
うちは、義父が絶対みたいなとこがあって
義父の気に入らないことがあれば
すごいキレられたりします。理不尽なことで、、
その度、義母に謝りにいきなさいって
言われてめんどくさいから行って
謝ってましたが、ついに限界がきて義母に
いつものように怒ってはるから
謝った方があなたたちの気が楽になるよ
と言われカッチーーーンときて
謝る理由がわからないから謝りません。
謝る気ないのに謝られてなにか気が
済みますか?お互い様やし知りません。
ってハッキリ言いました。笑笑
2.3日は険悪ムードのままでしたが
その後はいつもと変わらずな毎日です。笑笑
はじめての反抗でした😂😂😂笑笑

• chiri

chiri

返信ありがとうございます(^-^)

同居って、うまくいってる時はそれでいいですけど、こじれると色々とめんどくさいですよね...(*´-`)

うちも義父が絶対的権力者みたいなところがあるのでお気持ちよく分かります‼︎

しばらくの険悪ムードは覚悟してますが、これから先も同居生活はずっと続いていくと思うとほんとにしんどいですよね(T-T)

貴重な体験談、ありがとうございました‼︎

• 6月30日
ちなみ

私は同居1ヶ月目にイラっとくることがあって、何も言わず部屋のドアをバーンって強く閉めて出て行ったことがありました笑
毎日チクチク言われたり、自分の子供なのに好きなように子育てできず、横からこうしなさい、あーしなさい、と口出しされたり…
義母と義父のちょーーーーーくだらないケンカを毎日見せられたり…
考え方の違いはあって当然ですけど、子育てに関しては本当に口出ししないでほしい!と思う毎日です😭

家族だけど所詮他人。血が繋がっているのは子供だけ。でも、子供は義両親とも血が繋がっていて、本当に他人なのは自分だけだと思うと寂しい気持ちになるし、居場所がない気がしてきました…

• chiri

chiri

返信ありがとうございます‼︎

うちも私の子育て方針に何だかんだ口出しされるのが、ほんとイライラします(-.-;)

主人は、話を聞いてくれたり、味方になってくれたりするので助かってる部分はありますが、「あ、やっぱり義父母合わないわ」って改めて思った今日一日でした。

同居、面倒ですよね...
    子供が義父母大好きなのがさらに腹立ちます( ´Д`)

• 7月1日
バタコ

私も同居4年目です!
義父はいなくて義母と義祖母(実の親子)と同居です。
この前本当に出ていこうかと思うくらいのケンカ…と言うか義母が夫に私の悪口言ってるのが聞こえて、次の日聞こえてましたってメールしたら平謝りされました。
でも一生許す気ありませんし、今まで通り、死◯、今すぐ消◯ろって思ってます!
嫁姑なんて合わないようにできてるんですよー😭

• chiri

chiri

返信ありがとうございます‼︎

悪口言ってたんですか⁈
    そこからの平謝りとか、本当最低ですね( ´Д`)
    それは許せなくて当然です‼︎

私も実家帰ろうかと何度思ったことか‼︎

所詮他人ですから、そもそも合うわけないんですよね‼︎
    今日改めて思い知らされました...。

• 7月1日