※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
家族・旦那

夫をもう愛してません。働かない、働いてもバイトで私より給料が低くわ…

夫をもう愛してません。働かない、働いてもバイトで私より給料が低くわ働く時間も短い。家事も私の割合が多い。結婚5年子供2人もう愛想がつきてしまった。彼と離れたい。彼の両親にサポートしてもらい、今の生活が成り立っています。だからずっと離婚せずきた。
でも愛してない気持ちが強くなりはっきりとしてきて、もう彼といるのが苦痛です。
でもシングルで2人育てる自信がなく、そんな強さがない。踏み出すほどの勇気と強さがない
だけど私の気持ちが限界を迎えようとしている

みなさんならどうしますか?
いろんな人の意見を聞きたいです

コメント

花子

別れます‼️絶対に‼️
気合いですね‼️

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    回答ありがとうございます!本当気合いですね。
    1人になるのが怖くて
    今なら辛いけど生活できるし不安もない
    弱すぎるわたしです

    • 6月30日
  • 花子

    花子

    その気持ちもわからなくないですが、、、

    人生一回ですよ‼️
    我慢は必要ですが
    しなくてもいい苦労はしなくてもいい‼️が
    私の母の言葉です。

    わたしには離婚経験はないですが
    両親は離婚してます。

    私は何もしてくれなかった父親に対してなんの愛情もないですよ‼️

    準備をして時が来たら別れたらいいと思います‼️

    • 6月30日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    そうですね
    いくら義両親が素晴らしくても
    添い遂げるのは夫…
    この人と一緒にいるのは無理だ

    五年経って
    息子をお風呂にいれてくれるようになった
    バイトをしてくれるようになった
    でも、もう遅い、もう気持ちがついていかない無くなってしまった…

    母が子供のことを考えろといいます
    それでまたモヤモヤしたり

    そうですね、そうですね

    • 6月30日
  • 花子

    花子


    子供もそれぞれとは思いますが
    片親で不自由な思いはしなかったし
    愛情いっぱいで育ててもらいましたよ‼️

    片親で、、、って苦労された方もいると思いますが、、、

    簡単な言葉で気軽に
    別れちゃいなよなんて
    言えないですが、、、

    子供の事が一番だと思いますが
    自分の事も考えて下さいね、、、

    • 6月30日
珊瑚

なぜそんな旦那さんと結婚、さらに子ども2人も…っていうのが正直な感想ですが、元から働いてないのですか?はじめからそうならその旦那さんを選んだ自分にも責任があるので自分が頑張ります。でも子どもが産まれてからそうなったのなら捨てます。いる意味ないですから。働いてて家事、育児もやっているのなら旦那さんいなくても全然問題ないし、むしろいない方が楽になると思います!

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    1人目出産後に鬱のようになり、そこからツラツラ来てます。今は鬱はないようです。
    そうですね。
    勇気が出ない弱い自分がつらいです
    こんな旦那でも誰かそばにいないと不安です。旦那の両親は本当にたよりになります

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

絶対別れたほうがいいです!!無責任過ぎます😭

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    そりゃそうですよね
    そうなりますよね泣
    なぜだか別れないで済む理由をさがしています
    弱くて逃げたいんだとおもいます

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一見、義理両親がいい人に見えますが全然いい人じゃないですよ。息子に甘やかしすぎです💦親たちもいつまでも面倒を見れるわけではありません。むしろいずれはこっちが面倒をみるべきです。
    旦那と一緒にいたいなら二人でしっかり話合いするべきです!

    • 7月1日
もっちーモチモチモチモチモチ

働いてないご主人の収入、一緒に暮らしてたってあてにならないですよね…
だったらシングルで教育費貰ってても同じなんじゃないかなぁと…ご主人のバイトの収入がいくらかわかりませんが…
いいパパなんですか?
育児に協力的でご主人がいてくれて助かってる!って感じならまだ少し様子見しますが、そうでもないなら私はさよならですね…存在意義がないです…

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    義両親の援助が厚いので
    不安にならず生活できています

    いいパパとは言い切れません
    でもなぜか子供はパパが嫌いではありません

    子供にとってなにがいいのかもわかりません

    • 6月30日
min_mama

別れる事はいつでも
できます。
まずは そのお金を
貯めるすべきです。
私は母子を一回
経験してます。
やはりお金がかなり
必要だったので。

お金があれば
心の余裕ができ
気持ちよく
お別れができると
思います。

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    へそくりなどをするのもいいかもしれませんね。
    ネットでシングルマザーの生活を読むと怖くてたまりません
    ただですら精神的に弱いほうなので、、

    子供にも金銭的、精神的弱さから、辛く当たるようになりそうですごく怖いです

    でも旦那といるのもつらい

    悩みます

    • 6月30日
  • 寂しがり屋のひとり好き

    寂しがり屋のひとり好き

    私もそう思います!
    別れるのはいつだって出来ます😊✨
    今はぐっと我慢してとにかく子どものためと思って働いてお金を貯めて下さい🍀いつだってこんな男捨てられると思ってればいいんです。

    離婚したい、でもしたくないとゆう気持ちよくわかります。困った旦那を持つ人にしか辛さはわからないですよね😣
    頑張って!腐らないで!

    • 6月30日
ぽん

うちだったら、すぐに別れます‼️
子どもが2人もいるのに、アルバイト⁉️ありえないです😑
しかも、家事もほぼしないとか、別れてシングルで生活した方が、ストレス溜めなくていいと思います‼️
むしろ、シングルの方が行政から支援も受けやすいですし‼️

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    義両親の援助が手厚いので、最初の頃は自信がなく、それに依存してました
    今よりも1人になる勇気がなかったのです

    今もこんな旦那でも
    1人になるよりはいいのかもしれないと思ってしまいます

    でもそれでもたまらなく旦那が多分嫌いなんです

    私はアホです
    でも今すごく悩んでます
    踏み出せないけど
    踏み出したいのかもしれません

    • 6月30日
  • ぽん

    ぽん


    義両親の援助が手厚いと言っても、それもいつまで続くか分かりませんよ😱
    逆に「今まで援助してやったんだから、老後はお前らが見ろ‼️」とか言われたら、子育て、旦那の世話、義両親のお世話、そしてお仕事……
    絶対倒れます😱
    それなら、まだ子育てと仕事だけの方が、楽だとうちは思いますよ‼️
    ママリでたくさん相談質問して、ゆゆゆさんが勇気を付けたらいいと思います‼️
    今すぐじゃなくてもいいと思います‼️が、無理はされないように😭💦💦💦

    • 6月30日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    びっくりするくらいいい人なんです
    老後はホームに入れてくれというような人たちです
    引っ越しすると言えばポンと20万出してくれる
    嫌味1つ嫌な顔ひとつされたことありません2人とも公務員です

    こんないいご両親いません

    でも旦那といるのがつらい

    • 6月30日
  • ぽん

    ぽん


    わぉ‼️そんなにいい義両親なのですね‼️ビックリしました‼️
    それなら、うちも迷いそうです😓
    でも、親に甘えてる旦那と一緒に生活出来るか……と聞かれたら、うちは嫌になりそうです😱

    • 6月30日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    そうなんです💦
    買い物に行けばなんでもかってくれます
    いつでも子供の面倒をみてくれます
    集まってもお嫁さんは座ってる何もしないでと言われます
    こんな家探してもないと思います

    ここがなければとっくに離婚してます

    そうなんです、
    旦那のことは嫌になってしまいます
    旦那がこんなだからよくしてくれるんでしょうけど

    • 6月30日
deleted user

うちも元夫がすぐ仕事辞めてお金無くてギリギリの生活で元夫は家事育児もなにもしなくて、結果離婚しました。子供に虐待もしてました。
わたしもシングルになるのは不安でしたが、それよりも元夫とこれから何十年も一緒に生活してお金の心配をし続ける、愛もないのに元夫の介護をしなきゃいけない!?元義両親の面倒も私が?なんて考えてたら、怖くて怖くて。まだ何も分からない子供に対してもエスカレートしていく虐待を許す訳にもいかなかったし。
今ちゃんと生活できているのなら無理に別れなくてもいいと思いますよ。
わたしの場合ですが離婚して良かったと思いますしもっと早く行動しとけば良かったとも思ってます。

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    貴重なご意見ありがとうございます。
    私も夫の問題を抱えて生きていくことが嫌になっています。
    義両親には感謝しかないし、お金に余裕のある方なので、今離婚していないのは義両親がいるからです
    つまり旦那といれば義両親の援助ありで暮らせるから
    私も夫の介護はしたくないです
    いまも夫のことをしたくないし、2人の時間があっても全然楽しくなくて苦痛です

    虐待があると絶対離れた方がいいですね

    うちは心無い言葉を上の息子に言われる時もありますが、、
    まだ辛抱できるくらいですかね
    ひどい!とはよく思いますが
    態度も子供のようで悩みます

    ただ旦那を無視してほっておいて生活はとりあえずできます
    でもこれをずっと………
    愛もないのにと考えたら離婚したいです
    でも結局お金のことなど考えると………
    のループです

    すぐではなくともよく考えないといけませんね

    • 6月30日
ひよこぶた

毎日お疲れさまです。
離婚やお金のこと、ご主人のことを考えると精神的に疲れちゃいますよね。
ご主人といる空間がしんどいのであれば離婚した方がいいと思いますよ。
子育てが終わったあと、ご主人と2人の生活が待っていると思うとしんどくないですか?
子供はわかってくれます。お母さんがどれだけ自分たちの事を思ってくれて頑張ってくれたのか、子供たちに届くと思います!
不安が尽きないかもしれませんが、今が踏み出すチャンスかもしれません。

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    コメントありがとうございます!!
    本当に考えるとすごく疲れます、、、

    いざほんとに別れる話をすると別れられませんでした。決断できませんでした。
    でもまだどうすべきか、色々と考えています。
    子供に辛い思いさせるなら、、子供が大きくなるまでならがんばれるかなとか、
    愛がなくても…お父さんがいないよりいいのかなとか。。

    また決意が揺らいでます。

    コメント本当にありがたいです
    ありがとうございます!

    • 7月8日
mamama

旦那さんは働く気はないのでしょうか?

両親がやってくれてるから甘えてるのかなぁ?きっと子供の時から親に甘えられて育ったのだと思います。

私はそこまで悪くは思えないです💦

離婚したらその義両親が悲しむと思うので、甘えられるうちは甘えて、旦那を矯正?!します。💦

私は元シングルですが、本当に大変だったのでお子さんがパパ大好きならなおさらもう少し踏みとどまった方がいいかな?と思いました💦

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    矯正は諦めてます…
    五年して無理だったし………

    ただシングルは本当に大変だと感じます
    想像しただけでも弱い私は倒れそうな気持ちになります
    実際仕事して全部の家事育児をするのはすごくきついです。

    なので諦めるところは諦めていくのがいいのかな、、
    いないよりはマシだし………

    でも今のままだと旦那を嫌いなままだーずっとイライラかぁー

    でもこれでいいのかな、、
    でも、でも、、

    そんな堂々巡りをしています、、。

    こんなお返事ですみません
    また決められない自分になってしまいました

    • 7月8日