※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゾロ目ちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの体重増やす食事内容についてアドバイスお願いします。里帰り中で動かず、食事は増えているが体重増えず。BMIは22。

食事のアドバイスお願いします!

赤ちゃんの推定体重が10日ほど小さく、妊娠前より体重が6キロしか増えていないので、たくさん食べてください
と言われました!

里帰り出産のため実家に帰ってて、切迫と言われたので、ほとんど動いていません。
毎日3食、食べています!

自宅に居たときよりもご飯を食べているのに何故か体重増えません(;´д`)
BMIは22 妊娠前46 現在52 です。 

どのような食事内容にしたら、赤ちゃんの体重増えるでしょうか???
アドバイスお願いします!

コメント

たーん

果物を食べると赤ちゃんが大きくなるって言いますけどほんとかはわからないです🤔

• ゾロ目ちゃん

ゾロ目ちゃん

回答ありがとうございます!
    果物全然食べてないので、親に頼んで買ってきてもらおうかと思います!

• 6月30日
ゆゆゆ

体重あまり増えてないなんてむしろ優秀じゃないですか☺️
赤ちゃん大きくするには果物がいいと聞いて、妊娠中果物をよく食べていました!

• ゾロ目ちゃん

ゾロ目ちゃん

一人目の出産ではBMI19で7キロ増えて出産したのですが、毎回検診で体重気を付けてくださいと言われてました💦
    なので、今回はそう言われないようにと思ってかなり体重気にしてました(^-^;
    病院違うだけで、真逆のこと言われて困惑してます💧
    果物、食べようと思います!

• 6月30日

うちは私が痩せてて、先生は赤ちゃんはあんまり大きくならないだろう…と言われてましたが果物が大好きで、毎日1つは食べていて、赤ちゃんは一週大きくなってました。
やはり糖分がいいみたいなので、甘いものだと糖尿の危険性も高まるので、果物とか炭水化物とかがいいと思います!

• ゾロ目ちゃん

ゾロ目ちゃん

炭水化物もいいんですね!
    とりあえず果物食べたいと思います!

• 6月30日
ちょちゅけ

私の贅肉分けてあげたいです…笑
野菜たっぷりのカレーやハヤシライスなど丼もの系はどうですか?
他の方と同じですが果物は朝食にかかさずたべてました☺︎

• ゾロ目ちゃん

ゾロ目ちゃん

一人目の時、最終的7キロ増えてて、でも検診の度に体重増えすぎですって言われてたので、今回も体重かなり気にして過ごしてました😰
    カレー大好きで、この前おかわりしまくって吐いちゃいました(笑)
    丼ものは箸が進むのでいいですね!

• 7月1日