※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすはまっこ
子育て・グッズ

三人目の息子が活発で、充電器を抜いてしまうことで旦那と意見が割れています。家事や子育てで忙しい中、楽をしようとしているか悩んでいます。

10カ月になる三人目の息子。
今、ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きでホントによく動きます!3人目と言うこともあり人が集まってる所に自分もいたいようで回りに親なり兄弟がいないとわかるとなきます。いないいないばぁなどテレビ等には関心なしです。
動き回るし危険な事もたくさんあるので今まで以上に追いかけ回したりテレビ台とかにも登るので降ろしたりと休まることがありません。それに加え家の事午後には幼稚園、小学生と帰って来て更に慌ただしくなります。
本題なのですが、キッチン横のコンセントで携帯の充電をするのですが三男坊が器用に抜いてしまいます。家事動線的に楽でそこにしてしまいますが旦那に楽するな(抜かれるから他の場所で充電しろの意味)と言われてカチンときてしまいました。こっちの言い分は少しでも短縮できる所があるなら短縮しないと回らないですが旦那的にはそれくらい短縮しても変わらない。1~2分の事なんだからきちんとやれのタイプです。
やはり楽をしようとしてるんですかね?
旦那は掃除や洗濯物も干してくれたりよくやってくれるのですが。

コメント

なーゆ

子どもが触ってしまうなら
危険なので移動したほうが
良いかな〜?と私も思いますが
旦那さんの言い方がちょっと
思いやりないなぁと
思っちゃいました😥

どうしてもその場所が良いなら
対策するとかですよね😊

最初からそんな喧嘩ごしで
来られたらイラって
しちゃいますよね〜😅

でも楽しようとしてるなんて
思いません!
動線考えながらやるのなんて
主婦としては当たり前ですよ😄✨

• かすはまっこ

かすはまっこ

ありがとうございます。ついつい感情的に言ってしまいましたが何かあってからでは困りますので他の場所で充電します!

• 6月30日
♥️て(ت)人(ت)ら♥️

論点がずれてしまいますが夜充電だと間に合わないのでしょうか🤔?
かすはまっこさんがやりやすいのなら自己責任でそこでやればいいと思いますが、私なら旦那さんが言うほどよく抜かれてしまうのなら一々差しなおしにに行く方が手間だしまたかいってめんどくさいです。あとやっぱずっと見てられないのでこわいです。
それかコンセントカバーをつけるのは難しいのでしょうか?

• かすはまっこ

かすはまっこ

ありがとうございます。
    冷静に言われるとごめん、そうだねといえますがついつい言い方にカチンとしてしまい。言われている通り何かあってからでは遅いので手が届かない場所で充電します。

• 6月30日