※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家事・料理

どうしたら料理が好きになりますか?狭いキッチンも嫌ですしご飯作るのも…

どうしたら料理が好きになりますか?
狭いキッチンも嫌ですしご飯作るのも
後片付けも大嫌いです。

家事で一番嫌いです。
子供達のためにも料理のレパートリーを増やしたり
料理が好きになりたいです!!

コメント

28sai🎋

料理好きは生まれ持ったものなのかなーと思っちゃいます💦
やりくり上手で要領が良い方が料理が好きなイメージです♡

• 。

ありがとうございます!
    生まれつきなんですかね😂
    それなら無理だ(笑)

• 6月30日
ぴよぴよ

私はキッチンでだいぶやる気が変わりました😭
狭いキッチンってホントに作りづらいし作る気うせますよね(>_<)
たまたま引っ越しする機会があった時、広くきれいなキッチンになってから料理することが楽しくなって好きになりました!
でもキッチン変えるのは現状無理だと思うので、
あとはYouTubeで料理系の動画や片付けしてる動画をみてると自分ちが汚く見えてやる気になりました笑

• 。

ありがとうございます!
    本当ですよね!!!本当に狭くてなんのやる気も出ません😂😂😂(笑)広いところに引っ越したいです🤣

YouTube見漁ってみます(笑)

• 6月30日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

ほんとに料理系YouTubeみるの大好きで笑 あとルームツアーとかしてる方のみてるとめちゃめちゃ家事がんばろ!ってなります!笑
    なかなか品数増やすのって料理苦手とか好きじゃない人には無理だと思うので(かつての私がそうでした😂)
    とりあえずおかず1品とか2品からでいいと思います!

あとあと!やっぱなんでも形からだと思ってるので、インスタとかみながらいい感じの食器類を見て似たようなのを100均で買い揃えました笑
    あと常備菜っていうか作り置きおかずって結構大事だと思っています!
    子供いるし、もし働いてたらなおさらきついかもしれないんですけど、日曜日とかにまとめて何品か作ってタッパに入れておくといざ当日1品しか作らなくても食卓に並ぶのは2品とか3品とかになるのでなんか気分があがりますしすごく助かります( ˙꒳​˙ )

なんだかダラダラと書いてしまいました😱😱😱😱😱
    料理ってきっかけがあれば誰でも好きになれるし、上手になるものだと私は思いますよ♡

• 6月30日
吏桜(りお)

狭いキッチン嫌ですよね😭めっちゃわかります!

私は料理好きなんですが狭いキッチンだとやる気でなくてある程度の広さはやっぱ欲しいなって思ってしまいます😭
料理好きになるのは多分食べてくれる人にもよるのかなぁと思います
私はワイワイプチパーティーを子供の頃からしたりとか食べてくれる人が皆美味しそうに食べてくれたり考察会?みたいなのやったりしたりしてたからか大好きです
お子さんとちょっとしたお菓子作りとかどうですか?パンケーキ作るとか!

• 。

ありがとうございます!
    嫌ですよねー😭もっと綺麗な広いキッチンなら頑張れるのに、、(多分口だけ(笑))

旦那も息子も作っても好きなものは食べますが好きじゃないものは全然食べません!笑
    2人とも好き嫌いと偏食凄いので余計に作りたくないのかもしれません!!言い訳ですが!(笑)

なるほど!そろそろそういうこともできそうですね!試してみます😊

• 6月30日
チム

自分がたべたいものと仕事で疲れて帰ってきた旦那においしいもの食べさせてあげたいと思って作ってます😄

• 。

ありがとうございます!
    いつも自分の食べたいもの作ってますか?
    優しい奥さんで幸せ者ですね😭私の場合私も働いてんだからたまにはあんたも作れよって毎日思ってます😂www

• 6月30日
  • チム

チム

メニューを一週間分くらい決めるんですけど、決めるとそれが食べたい気分になります😄
    自分が働いてると料理がめんとくさく感じそうです💦
    私も仕事を辞めてからいろいろ作るようになりました💦
    私は今は働いてないのでご飯作らないと一日何してたの?と思われそうで😅

• 6月30日