※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaO!
妊娠・出産

妊娠中で元喫煙者。タバコがストレスで、捨てたけど彼が吸っているのを見るとイライラする。1日1箱以上吸っていた過去が大変。

禁煙者の方いますか?
私は元喫煙者なんですけど
妊娠がわかってから吸ってません⬅︎
でも、それがストレスになりつつ
あってどーしたらいいかわかりません。
タバコが部屋にあると
吸ってしまいそうになるので
捨てました!
彼が吸ってるのをみて
イライラしたりしてしまいますっ。
妊娠する前は1日1箱以上吸っていて
かなり大変ですっ。

コメント

にゃんごろ

元々喫煙者です😊
妊娠6週で発覚し、やめなぃとな~と思いながらも、そっから2ヵ月くらぃは吸ってました💦
私の場合、悪阻がヒドぃわけでもなかったけど、ある日突然タバコが『マズぃ…』と思えたのでそれからきっぱりやめるコトができました✌✨

ストレスがたまるくらぃなら、1日数本と決めて吸っても大丈夫とは思いますけど、産まれてきた赤ちゃんにもし疾患があった時一生自分を責めることになると思います😫
旦那も吸ってますが、完全に外で吸ってもらうよぉにしましたよ😌⤴

  • MaO!

    MaO!

    もぉ、本当に吸いたいのが
    我慢できなくなったら
    吸おうかなとか考えちゃってますっ。
    子供のことを思うと罪悪感がたまっていくと思うし禁煙ってすごいストレスです!

    • 3月22日
せいちゃん

お気持ち分かります(^-^)
私も妊娠前までへビースモーカーかっ⁉︎ってぐらい吸っていて妊娠発覚後にやめました!初期は悪阻で全然吸う気にはなれなかったのですが現在中期に入って悪阻も治まってきたので吸いたくなってきてます( ˊℴ⃚⃙⃘ ௰ℴ⃙⃚⃘ ;)旦那が部屋にタバコを置いていると妊婦のことを忘れて手に取ってしまいそうになりますし、最近は吸っている夢も見ます(′︿‵。)ストレスで吸いたくもなりますが食べたい物を食べたり運動したりして気を紛らわせてます(´ω`;)赤ちゃんの為に授乳中までは我慢します‼︎MaOさんも辛いと思いますが赤ちゃんはより辛くなると思いますのでお互い頑張りましょう(•́⌄•́๑)!

  • MaO!

    MaO!

    私あんまり悪阻がなくてずーっと吸いたい気持ちが抑えられなくて困ってます!
    葉酸キャンディ舐めて紛らわしてましたが最近効果がなくなってきました💔

    • 3月22日
実ィミ

おはようございます(*^_^*)元喫煙者です。妊娠がわかった時点でやめました。、というか、吸えなくなった。といったほうがいいですかね。。。´д` ;うちも夫がヘビーなので換気扇の下で吸っていますが、匂いでイライラします笑たまに吸いたいなーと思うことがあっても何かあっても嫌だし、何かあって自分を責め赤ちゃんに申し訳ない気持ちになるのはもっと嫌だ。と思っています。
吸うも吸わないも自己責任です。吸わない人にはわからない気持ちですが。。。百害あって一利なし。と思って少しの間我慢しましょ(*^_^*)
ガム噛んだり、気分転換で随分解消されますよー!

  • MaO!

    MaO!

    彼はレギュラー吸っていて私はメンソールだったんですけど、レギュラーの匂いを嗅ぐとイライラしてタバコを吸いたくなっちゃいますっ!私はすごい我慢してるのに彼は堂々と私の眼の前で吸ったり。なんなの!って感じです!

    • 3月22日
きりん

妊娠がわかってから辞めているのですね、えらいです(:3_ヽ)_
私はつわりで吸えなくなってそのまま禁煙しているだけで、つわりがなかったら吸っていたかもしれません(´・_・`)
出産後また吸いたくなってしまったので今はどうしても吸いたい時は電子タバコを吸っています!
最近の電子タバコはすごいです(〜 ̄▽ ̄)〜煙もたくさん出るし、メンソールもあったり種類も充実してます!

  • MaO!

    MaO!

    私あんまり悪阻がなくてすごい吸いたい気持ちを抑えてますっ。
    電子タバコに変えようかな。
    出産してどうしても吸いたくなったら電子タバコにメンソールのリキッド入れようかな…笑

    • 3月22日