※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオハルトモ
家族・旦那

家の旦那に困ってます…5才の息子と1ヶ月の息子がいるんですが、旦那がお…

家の旦那に困ってます…

5才の息子と1ヶ月の息子がいるんですが、
旦那がお酒を飲みすぎると狭いリビングでこたつに入りながら寝てしまい起きず、朝旦那は早いけど弁当を持ってくため私がミルクだの弁当だのでバタバタするので前からリビングで寝るな!!と何百回と言ってきました…

それか弁当なしでもいいとか、翌日に体のあちこち痛い!!とか言ってマッサージ行きたいとかなんだかんだブツブツいいます( TДT)

しかもお小遣いを月に4万もあげてるのに、マッサージだのなんだのの代金はくれ!というので、前から布団で寝なかったアンタが悪いんだし、知らない!!というとこんなガタガタの体で仕事できるかぁ~とまた文句をいうので喧嘩になります(´д`|||)

次男が産まれて寝室が狭くなったのもあり、私と旦那が足を曲げる感じで寝てたのもありますが、狭いならどうやればあしまげないですむか部屋の模様替えみたいなのして(^o^)と前に言ったらこのままでいいよ。足伸ばせないのは仕方ない(*^^*)と旦那自身言ってたのに
最近私が布団で寝て!!と言うと、狭いから!といいます…
そんなやり取りが何回もなので今日はムカついたので家出をしてやりました。

車中泊ですが子供たちに風邪引かせるわけにはいかないので毛布を持ち込み暖かくしてます( TДT)

酔っぱらって爆睡の旦那には出てくるときに、もう縦だろうが横だろうが好きに寝室で寝てくれ!!と起こして言いました。しかし『は?なんでだ?』と寝ぼけて言うだけ!!多分本人は分かってません。

マジありえません!!こっちは子育てで疲れて授乳、ミルクもあり睡眠なんてちゃんとなんてとれてないのにイライラ( TДT)

なんかゴチャゴチャした文になってしまいましたがすみません( TДT)

かなりの金額のお小遣いあげてるのに酒を飲んだあげくマッサージ代をあげない私の心が狭いんでしょうか??

文句やなんだかんだ理由をつけてリビングで寝るのを辞めて欲しいだけなんです( TДT)理由はキッチンまでの通り道だから。暗いから見えなくて足とか手を踏んづけてしまった事もあり本当に危なく、子供もまねしたりするのでほんと困ってます( TДT)

しかも車を停めとけるようなばしょもないので今は24時間やってるお店の駐車場の隅…

これじゃあ本当に子供が可愛そうだし旦那を追い出せばよかったんだろうけど起きないし自分達が出る方が手っ取り早かったけど、旦那から連絡もないし私が起こしては?なんでだ?と言ったこと自体きっと気づいてないし、次の日シラフになると何回も布団で寝ろって起こしてることも分からない、知らない…って言うからお酒を会社の付き合いでも一滴も飲ませない方がいいのか…

お酒を飲まなければリビングで寝たりしないしマッサージ代を言ってくることもないし、お小遣いの範囲でしてくれてるのでいいんですけど…

毎回同じやり取りで喧嘩して…っていうのにつかれました…

実家も遠いし旦那の実家も頼りたくはなく、旦那ですら実家と連絡をとってないので行けません。

どうしようか…( TДT)いっそのこと高速にのって自分の実家に帰りたいくらいです( TДT)

コメント

ちび

車中泊じゃお子さん可哀想ですよ(>_<)
一晩中チャイルドシートですよね⁇
高速乗って実家に帰られる方がいいと思います(>_<)

• ナオハルトモ

ナオハルトモ

コメントありがとうございます。うしろをフラットにして毛布を何枚もして二人とも寝かせてましたが可愛そうで、家に帰ったら旦那がトイレに起きたらしく私たちが居なかったので部屋をウロウロしてました。一番奥の寝室に行け!とだけ言い、私たちはリビングで布団敷いて寝ました。昨日は子供がトイレに起きてリビングを通るときに旦那の足を踏んでしまったらしく子供に寝とぼけながらもぶちギレたので、私がここで寝てるアンタが悪いだろ!!って言ったらすでにまた爆睡して聞いてなく、子供は泣くしアパートだから近所迷惑になるので出ました( TДT)案の定、旦那は今日の朝、何で居なかった?!おれ何かした?リビングでウトウトから全然記憶にない …というので全部あったことを話し、もう弁当作る気もないし、小遣いも減らす!お酒飲むのは悪いことじゃないけど、記憶なくしたり、後々言い訳したり文句言ったりするならアンタの事は何もしない!!勝手に自分でやってくれ!!とだけ言ってシカトしてやりました。次男を抱っこしようとしたため、やっとゆっくり寝てるんだから止めろ!とぶちギレたら謝って仕事行きましたが謝罪もシカトしてやりました。

• 3月22日
  • ちび

ちび

大変でしたね(>_<)
    旦那さんこれで改心してくれるといいですね(>_<)
    ストレス溜まると思いますが、無理なさらないでください…

• 3月22日
☆ひると☆

小遣い4万あって、マッサージ代請求は我が家では却下です(δ้vδ้)
風邪や病気、怪我での病院や整骨院ならまだしも、雑魚寝からのマッサージは駄目ですね・・・
高速にのって帰れる距離なら、数日里帰りもいいと思いますよ~*˙︶˙*)ノ"
私なら確実に里帰りして数日ほど旦那さんを放置の刑にします(笑)

• ナオハルトモ

ナオハルトモ

ほんと4万でもあげすぎなのになんで勝手に雑魚寝して痛いのまでみなきゃいかんのかわからないですよね…(  ̄▽ ̄)まぁ、今回の事で反省したらしく、リビングでは寝ない!寝たらいかんから罰金制にしようって本人が言い出し、千円の罰金で私が言っても布団行かなかったらもう千円ってことになりました(*^^*)罰金で払ったお金は私が自由に使って良いらしいのでラッキーですが、本当狭いのに困ります( TДT)
    マイホーム買えるまでの我慢なんですけど…そんなすぐに買えるもんでもないし。
    普段はいい父親で、たまたま今回は子供が足踏んじゃったのをぶちギレてたから、自分が悪いのに子供に怒るのとかが許せない!次の日に子供に謝ってたけど…
    本当、いい大人なのに…っておもっちゃいました( TДT)

• 3月23日
イトちゃん。

うーん。なんだかんだ理由は旦那様が飲酒する事ですね。
原因は飲酒なので、私なら禁酒できるまで実家に帰ります。
飲酒によって奥様、お子様にすごく負担をかけているので。嗜好品通り越して生活破綻させてどうするの?一歩間違えば病気の範囲だと思います。
お酒の失敗は取り返しがつきません。そんな行動とるようでは今後も思いやられます。

一度、飲酒したのちの行動をビデオに撮って見せてあげればいいかと思います?どれだげ家族に迷惑を掛けているか。(^_^;)

• ナオハルトモ

ナオハルトモ

嗜好品…確かに行きすぎるともはや病気ですよね(  ̄▽ ̄)旦那は平日は全く飲みません。週末に家のみしても今回みたいにはならないんです( TДT)決まって会社での行事ごとの際、食事で現場仕事ってこともあり、周りからすすめられる、先輩に注がれたら断れないのと下請け会社からも慕われて、社長が何かにつけて家の旦那に幹事をやらせたり、場を仕切れって感じなので、なにもつまめず、空きっ腹にのませられる状態で(´д`|||)いつも会社のお食事会など私は社員の家族や子供たちの世話です(  ̄▽ ̄) 社長にはお世話になってるし、社長が悪いわけじゃないですが、断れない環境になってるのがおかしい気がするんです(´д`|||)しかもそれでリビングで寝て子供が踏んじゃっただけでぶちギレするし、ほんといい大人のすることじゃないですよね( TДT)

• 3月23日
  • イトちゃん。

イトちゃん。

普段は飲まないんですね。
    もう、会社の飲み会の日はどっかのビジネスホテルに泊まって一晩帰ってこないとかにする方がお互いに気分が楽かもしれませんね(´・_・`)💧
    上司からの威圧的で断れないってのも良くないですが、仕方がなさそう、、、(>_<)つらいですねー!!
    私なら少々お金がかかっても自分と子どもの安全のために、旦那様のお小遣いで素泊まりビジネスホテル宿泊してもらうようにします。お酒での行動は理性ぶっ飛んでますから、良い大人でもしてしまいますよね。(´・_・`)

• 3月23日
  • イトちゃん。

イトちゃん。

それに、ビジネスホテル宿泊の方が下手したらマッサージ代金より安いかもです\(^o^)/

• 3月23日