※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M❤︎
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性を確認しました。病院の初診はいつ頃が適切で、料金はどれくらいか教えてください。

先日妊娠検査薬で陽性を確認しました( ´•ω•` )!
みなさん病院の初診はいつ頃行かれましたか?
そして料金がどれくらいだったかも教えて
いただきたいです\(´ω` )/
よろしくお願いします。

コメント

A⑅∙˚⋆

生理予定日から1週間後に検査して、その2〜3日後ぐらいに行きました\( ˙▿˙ )/
胎嚢確認ができて、初診料込みで7000円ほどでした。2回目は心拍確認の時に採血もしたので2万ぐらいでした。

まるくんっ

おめでとうございます!

検査薬後2.3日たってから
病院行きました~!
最初は5000円ぐらいで
2回目採血などで13000円ぐらい
いったような…
って感じですかね、
病院によって違うと思いますが
後々、市からお金戻ってきました、

imama★

検査薬で確認後、すぐに産婦人科へ行きました!だいたい5.6wの時だったと思います^ ^料金は3000円くらいでしたが、初診で行った産婦人科が合わなかったので、他の産婦人科へ行きました。そこでは初診が13000円でした(°_°)金額の違いに驚きましたが、後者の産婦人科に通っています♩

こくも

検査薬を生理予定日2.3日後にしてうっすら陽性が出たので生理予定日から1週間後くらいに病院に行きました!
5週くらいで胎嚢が確認できなくて、検査薬も早めにやってしまったので不安なのもあり、病院でも検査してもらいました。
なので、初診料と検査料などで1万くらいかかりました(>_<)
こんなにかかると思ってなくてびっくりしました(・_・;笑

ゆりなゃ

今までの経験から
初診は大体安くて5000円〜高くて1万弱くらい。
その後は心拍確認ができる7.8週くらいまでは市役所で母子手帳及び助成券をもらいに行けないので受診料がやや高いです(>_<)
助成券を使えるようになったら
毎回の診察代は安い時は支払い無しで支払いありの時は3千円前後でした!
初期と中期くらいに血液検査があるのですが、その時は大体1万円くらいかな☆

産院によってもかなり変わりますが、市立病院などでは血液検査も6000円くらいだったりとかなり安かったです(*^^*)

ゆっぴー

7w頃行って、初診料は2000円でした!個人病院です★

ハニ桃

生理予定の次の日に陽性でて、2週間後に病院いきました!
初診料と検査で2000円ちょっとでした。
尿検も採血もなかったからなのか、意外と安くて驚きでした☆

初診は6w1dで確か2500円しないくらいでした‼初診で胎嚢、心拍確認も出来ましたが私が行って居る産婦人科は2回心拍確認できないと母子手帳貰う様に言われなくて初診から1週間後にもお一度来る様に言われ、2回目は2000円しないくらいかな?採血は母子手帳、助成券を貰ってから行ってくれるので採血しても助成券使って1600円くらいでした☀