※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一葉
子育て・グッズ

旦那さんは育児に基本的に協力しておらず、オムツ替えやお風呂は週に1回程度しかしてくれない。ミルクをあげたり、うんちのオムツ替えを避けることもある。帰宅後の旦那に何かしてほしいが、言いにくい状況。

旦那さんはどれくらい育児に協力してくれますか?
うちは基本私がやります。
オムツ替え、ミルク、お風呂、泣いたときあやしたり寝かしつけもしてます。
気がむくとオムツは替えますがうんちだとやらないことも。
ミルクはあげません。
お風呂は週一くらいでやってくれます。
こんなものかな〜と思いつつもう少し何かしてほしいですが仕事から疲れて帰ってくる旦那には言いにくいです😥

コメント

まおゆうmama

育児は基本わたしが
してます!!

お風呂は4人で一緒に
入るので主人も洗ったり
着替えさせたりしてくれます!

育児はわたしがする分
主人が家事をほとんど
引き受けてくれるので
助かってます( ´∀` )


私はなるべく「〜して欲しいな♡」
ってお願いするようにしてます(笑)
言いにくいけど言わないと
旦那様もなにをしていいのか
わからないのかもしれないですね(^^;)

  • 一葉

    一葉

    家事ほとんどしてくれるとかうらやましいです😳
    うちはゴミ出しくらいですよ!
    しかも今日忘れてたし😤
    上手に頼んでみます。。

    • 3月22日
りか★☆

うちは3ヶ月の頃は育休だったのもあり、私がメインでしたが、オムツ替え、調乳&ミルクあげる、洗い物、風呂洗い、ペットの世話はやってもらってました★

産後5ヶ月で職場復帰したので、そこからは家事も育児もだいたい半々です☺

れい

育児はたまに遊ぶのと最近は子供が朝、旦那いるときはかまって欲しくて行くようになったからその時はあいてしてくれるぐらいです。
仕事忙しいのはわかるけどもう少し協力して欲しいです。

Hi-cn♡

うちの旦那はバツ1(33)で経験ある&子供好きだからか、育児全般&食器洗い&ゴミ捨てはやってくれます(T . T)
食器洗いは同棲した時に旦那がやる!と言ったので今も続けさせてます(笑)

私は 全てにおいて何かやってもらった後や、そうでなくても「いつも〜してくれてありがとうね♡」と伝えています🎶
だからか、よっぽど疲れてる&機嫌が悪い時以外は進んでやってくれますよ(*^_^*)

でも私の周りの旦那さん達は(〜20代)やらない人が多いと思います😅