※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
家族・旦那

去年二人目が生まれ、私は育休中。旦那は転職の為、給料はしばらく低迷…

去年二人目が生まれ、私は育休中。
旦那は転職の為、給料はしばらく低迷。
お金を出来るだけ掛けたくないのに…。

旦那、3月にパソコンにコーヒーこぼして破壊。
(転職先ではパソコンが必須な為、購入。)

そして今日は、IHのガラス天板に氷の塊を叩きつけて(氷を砕こうとしたらしい)ガラス天板を破壊。
(修理費用まだ不明だが、ネットでは五万程らしい)
私がイライラして「もうさ~次から次へと!!お金無いって言ってるでしょ?!どうすんの?割れてたら危ないし、料理作れないじゃん!」って言うと、「そんなの言われたって、わざとじゃないし!じゃぁ俺が気を付けながら料理するからいいわ!」とキレてきたので、「そもそも、割れた場合、水分入るとショートするから、使っちゃダメって書いてあるよ!!」「お金無いなら、入らないように気を付けて使うしかないだろ?!」って…。

もう呆れて…。


もうストレス半端ない。

子煩悩で、家事も協力してくれるからいい旦那なのはわかっているのだが、不注意がホントに半端ない。去年は3ヶ月連続で事故して(自損)ケンカ。

キレた所で、お金は出て行く事は確定しているのだけれど、キレずにいられなかった…。

コメント

SSママ

頻繁に壊されると、さすがに怒りますよね😤
旦那さんは反省の様子はないんですか...?
逆ギレはないですね。せめて家計厳しいのに壊してごめん、など反省の態度なら許せるかもしれませんが...
壊れたこともですが、読ませていただく限り態度に腹が立ちますね😤

  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    コメントありがとうございます(:_;)
    ホント、頻繁で💧
    先程「いつも間が悪くてごめんなさい」とラインが来ましたが…。でも気を付けようがない事をしつこく言われるといい気分はしない。と本人はいたってムスッとしています。私も引きずらない方がいいと思いつつ…言ってしまう自分もいて(-.-;)

    • 6月30日
deleted user

うちの旦那も自損事故や不注意が多くて、正直、私は注意欠陥の発達障害を疑ってます。
キレちゃうの分かります。
私はキレる通り越して呆れました。

  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    そうなんですよね~💦キレる通り越して呆れる…わかります💦気を付けようがないと言いたくなる本人の気持ちもわかりますし、起こってしまってどうしようもないことを、キレるのも、良くないなと思うのですが、「またかよ…」と思ってしまって😞

    • 7月1日