※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 21.
妊娠・出産

出産祝いに行くべきか迷っています。忘年会や新年会もあるし、親や姉にも相談しようかと考えています。会社の忘年会もあるけど、1ヶ月未満で怒られそうで…。行くべきか悩んでいます。

子供が生まれたら、出産祝いするからと前にあった時に言われたのですが、それって行くべきだと思いますか?
多分、1ヶ月も経たないうちになっちゃうんですが。時期的にも忘年会や、新年会などの時期で。。それと一緒にやる気がして。。
親に見てもらうのもなんか、見ててくれなさそうだし、姉にこっそり頼もうかななんて考えてるのですが。笑
会社の忘年会は、12月のはじめの方と言われちゃって。去年行けなかったから、今年はと思ってまして。けど、1ヶ月もたってないのにと親に怒られそうで見ててもらえなさそうで。。
やっぱり、行くべきじゃないですよね。出産してからたくさんお酒飲みに行こうと大人からも誘われてて。会社や、いろんなグループ関係の人に誘われてて。

コメント

トマト

旦那さんはどう言ってるんですかね?
旦那さんはみててくれませんか?

あと、赤ちゃんにもよるのかもしれませんが、
私は行く余裕はなかったです😅

• はじめてのママリ🔰 21.

旦那と同じ会社で、去年も呼ばれてたのですが、行けなかったんですよね。まだ未熟だったので、ですが今は少しだけですが立場が変わって馴染んできてて。。

そーですよね。。

• 6月30日

どうしても行きたいなら別ですが行く必要ないと思います。
社交辞令的なものもあるし全部に参加する必要はないかと…

まー、絶対行きたい死んでも行くってほどではないんですが、いきたいなーーーーって、感じなだけで笑

• 6月30日
れんれん

1ヶ月経ってないなら自分の体調も
復活してないと思うので行きません💦
それにどうしてもな用事ではなく
お酒飲むために新生児を預けるのも😅

帝王切開は、決まってて痛かったのも3日ぐらいで、4日目ぐらいに、退院してもう、その頃はあんまり痛いとかは、なく普通に電車で帰りました笑
    そうですよね。実家にも帰らないから余計ダメですね。笑

• 6月30日
ママリ

産んだら気持ちも変わるかな?とおもいますが、
産まれたらお酒飲む!って思っていても実際子供と離れたくないらとか、母乳あげられなくなるから飲めないとか、自分自身も体力がすり減っていて
実際産後間もなくなんて無理かなぁと思います🤣

わたしは産後1ヶ月買い物に少し行くだけで疲れちゃうくらいで、友達に会うのも、家に来てくれる数分の間くらいしか無理でした💦

たしかに、それあるかもしれません。今だけ旦那だけいいなーと笑旦那も可愛いbabyが家にいたらすぐに帰ってくるかなと期待してますが笑
    仕事をすぐ復帰したいかなと考えてるので、母乳はあんまり控えてミルクに徐々にしていくつもりです!!

私は、帝王切開決まりなんで、退院は4日ぐらいにした時には電車で普通に帰れたぐらいなんで、そこは、大丈夫かと笑

• 6月30日
双子ママ

それは社交辞令ではなく、本気で誘ってるんですかね?😅
どうしても行きたいのであれば、きちんと周りに託して、ですかね💦

私は1ヶ月も経たない内に飲みに行くなんてとても思えなかったですし、今もこれからもしばらくはできそうにないです💦

旦那と仕事をしてて、1人でも私動いてた時もあって立場的に変わり始めてた頃だったので、今年頃はって思ったんですが、無理そうだったら家にいようと思ってます笑

旦那も、早く帰ってくることを願って待ってますが、仕事関係だとまーーー、大変らしく。。忘年会も、車で1時間ぐらいかかるところまでなので、わかりませんが、子供が生まれればかわるかなーと思ってます!!

• 6月30日
mitsuna

預けられるならいいと思いますよー!
ママも息抜き必要ですからね☺️

お酒を、月何回も飲みに行って好きなだけ飲んでぐらい好きで。出産したら、旦那とたくさん飲みに行こうと、今は約束してますが、それができたら嬉しいんですがねぇ〜笑

毎日とか月何回もとか遊びまわったりするつもりはないんで、たまには、といきたいなーって感じですよね。笑旦那だけって、お酒な好きな私は思っちゃいます、話とか聞くと余計です、。

• 6月30日
  • mitsuna

mitsuna

わかりますよ😭
    わたしも夫婦でお酒飲むの大好きで、ふたりで居酒屋行きたいな〜と思っちゃいます!
    1ヶ月だと体を休める必要ありますが、引きこもってばかりだと心が疲れちゃいますしね💦
    外で座っておしゃべりするくらいはいいかなーと思います。

• 6月30日

飲みに行ってたらいきたくなりますよね!

• 6月30日
やっくん

1ヶ月検診まではあまり動かない方が良いですよ💦
私は1ヶ月たっても悪露出てました。

1ヶ月経たないうちに仕事してました。けどなんにもなかったんで大丈夫かなーって感じですね笑

• 6月30日
結ココロ

お祝いしてくれるのはありがたいことですが、1ヶ月経ってない状態で行くのは正直体がキツいと思いますよ😥
私だったら間違いなく断ります!

自分の体的には大丈夫かなと思いますが、赤ちゃんのこと考えたら、うーーーん。ってかんじで、いきたいけど〜赤ちゃんがなー。
    迷いどころです。。

• 6月30日