※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が要求が激しく、自我が強いのか心配。同じ月齢の子もこんなもの?

今日8ヶ月になったばかりの娘がいます。
ご飯を早く食べたいとか、欲しいものがあったりすると、ギャイギャイと大声をだして要求しますが、同じくらいの月齢の子はこんなものでしょうか?
孫を多く持つ義理の両親には、この子は自我が強いかもねって言われたので、ちょっと心配というか、気性が強いのかな?と思いまして質問してみました(>_<)

コメント

おにゃん

うちの子も奇声もスゴイですし叫ぶし暴れるしかなりのじゃじゃ馬ムスメです笑
ばぁばもビックリしています💦👶🏻

• ろん

ろん

そうなんですね!同じようにじゃじゃ馬ちゃんなんですね(^-^)少し安心しました✨ありがとうございます♡

• 6月30日
k

長男は、眠いときくらいしか泣かない子でした😅次男は、お腹空いたりなんか気に入らなかったりすると様々な泣き方を変えアピールしてきます(笑)やっぱり、性格もあると思います😄

• ろん

ろん

こんなに小さくても性格がはっきり分かれるんですね!面白いですね(^-^)
    長男くんは現在も穏やかな感じですか?3つ子ではなく『0歳の魂百まで』なのか気になります( ・∇・)

• 6月30日
  • k

k

たまに、1歳過ぎくらいから早い子はプレイヤイヤ期みたいなのが来るとか聞きますが長男は全くなくて、もしかしたらこのままイヤイヤ期ないのかも?!と思っていたら2歳頃からしっかり始まり、今では、あの穏やかだった子はどこに?!って感じです😭
    でも、外では泣き叫んだり暴れたりしないので多少はマシなのかもしれないです💦
    次男は自己主張激しめなので今からイヤイヤ期が恐ろしいです……😂

• 6月30日