※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Καnα♥︎
家族・旦那

もうすぐ7ヶ月になる男の子がいます。休日の過ごし方についてです。主人…

もうすぐ7ヶ月になる男の子がいます。
休日の過ごし方についてです。

主人は日曜しか休みがなく、
平日はほとんど息子と会うことがないような生活です。
休みの日くらい一緒に遊んでほしいのに
何も予定がなければご飯の時以外
ずっと寝てるような生活です。
今日も、朝ごはん食べて寝て
起こして昼ごはん食べて寝てます。
息子の方が起きて遊んでます。笑

何か予定を作れば起きて動いてくれるんですけど
同じくらいのお子さんがいらっしゃるご家庭は
休日どのように過ごされてますか?
天気が悪い日の過ごし方も教えてください🙏
お金をかけずに過ごせたら助かります🤣

コメント

うちは上の子いるので参考にならないと思いますが、室内遊び場行ったりします。一歳前までの子向けのスペースもあるところなので上の子はパパ、下の子はママと遊んでます。

ずっと寝てるのは嫌ですね!
家にいる時はうちも放っておけば寝てますが、買い物行ってとか洗車してとか休みの日しか出来ないことしてもらってます。

• Καnα♥︎

Καnα♥︎

回答ありがとうございます😊!
    室内遊び場でも1歳前までの子向けとかあるんですねっ!近くにないか探してみます😍
    普通のとこだとまだ寝返りくらいしか出来ないのでなかなか行きにくくて😭

買い物とか任せれないんで、結局今息子連れて2人で来ました笑

• 6月30日

退会ユーザー

うちも最初は任せられなかったんですが、買ってくるもの紙に書いて渡したら買えるようになりましたよ。

男の人ってやらせないとできるようにならないし、成長しないです。

• 6月30日
いちご

土日休みです!
まず朝ごはん用意する間は息子と夫2人きりにします。構ってくれなくてグズグズしてたら「ちょっと!」と声掛けると抱っこや絵本読んだりします(笑)

そこから洗濯や掃除、常備菜作りも2人きりにさせてます!
夫がお昼寝して2時間たったら側に息子転がして起こさせます😆

あとはショッピングモールが車で10分でウィンドーショッピングしながら散歩して帰りにその中のスーパーで食材買います!12時〜17時位時間潰してます(笑)
雨の日でも晴れの日でも週一行ってますね✨

土日休みでも休日出勤や家で仕事してるので遠出などはまだ出来てません💦
歩けるようになったら公園行ったりしたいです😊

• Καnα♥︎

Καnα♥︎

回答ありがとうございます!
    めっちゃ分かります!グズグズしてこっちが何か言うまで全く構わないですよね😳

うちも2人きりにさせてもそのまま寝てて、ギャン泣きするまでそのままなんですよね…😭

ショッピングモール、うちも車で10分くらいのとこあります!来週からは起こして連れて行こうと思います🙆‍♀️笑

公園とかで子供が遊べるようになったら、また行くとこ出来ていいですよね☺️💓

• 6月30日

上の方も言っているように、寝る時間を与えない為にふたりきりにして自分はその間家事を淡々とこなして任せちゃう事ですかね!
私がその状況だったら普通に、は?なんで寝てるの?と即叩き起こしますが。

我が家も旦那は日曜しか休みがありませんが、私が寝ない限り自分だけ寝たりしませんし、基本おでかけします💦

雨の日は(も)やはりショッピングモールですかね😅

• Καnα♥︎

Καnα♥︎

回答ありがとうございます!
    やはり強制的に任せるしかないですね😳💦
    起こすと不機嫌になるんですよねー😭

旦那様素晴らしいですね😭✨見習ってほしいです😥

ショッピングモールいいみたいですね!用事がないと行かなかったんですけど、無理やり連れ出そうと思います👯‍♀️♡

• 6月30日