※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

リュックとトートバッグどちらが良いでしょうか?おすすめのリュックも教えてください。

男の子ママさん教えてください🙇‍♀️
今、マザーズバックとして元々持っていたトートバックを使っています。
チャックなどが付いていないバックなので、移動時に貴重品が落ちそうで少し不安もあり、新しくカバンの購入を考えています。
今はベビーカー嫌いで、基本抱っこ紐での外出になります。

個人的にリュックは似合わないと感じていて、挑戦できずにいます。

これから先子供が歩くようになった時など、長く使うと考えると両手の空く、リュックの方が良いでしょうか?

リュックを買うか、今のトートバッグを使いながら+貴重品用の小さなショルダーバッグを購入するか悩んでいます。

またおしゃれママさん、アネロ以外でオススメのリュックなどあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐使ってるのであれば私は断然リュックがいいと思います!上のお子さんもうろちょろする時期だと思うので(息子がそうなので笑)両手空いてたほうが安心です✨フェンテのリュック軽くていいですよ😊

• りり

りり

やっぱりリュックがいいですよね!
    フェンテというリュックは初耳なので調べてみます^_^
    ありがとうございます!

• 7月3日

抱っこひもだと、リュックがいいですよ。
他の人とかぶるかもしれませんが、マリメッコの黒いのは、軽くて丈夫でいいですよ〜😊

• りり

りり

マリメッコの黒いの!気になってました!
    もしかして…バディ?みたいな名前のやつですかね?
    サイズ違いで二種類ありますよね^_^
    どちらがオススメとかありますか?
    ありがとうございます!

• 7月3日

退会ユーザー

メトロが小さくて、バディが大きい方で、バディにしました。
    バディは大きい外ポケットがあって、長財布が入るので便利です。てピカジェルやウエットティッシュを入れて、さっと取り出せます。
    横ポケットは小物入れに便利どすが、少し取りにくいので。

メトロはスカートにも合いそうですが、ミルクセットや着替えを入れるには小さくて、迷いましたが‥大は小を兼ねると思い、バディにしました。

ちなみに、バディよくかぶります!😊💦

• 7月3日
  • りり

りり

お返事ありがとうございます😊
    お話を聞いて、調べてみたところ
    バディにしようかと思います!すごい詳しく教えて頂きありがとうございました!

• 7月5日