※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうけん
子育て・グッズ

千葉市稲毛区の幼稚園で、園生幼稚園、稲毛幼稚園に通わせてる方いますか?

千葉市稲毛区の幼稚園で、園生幼稚園、稲毛幼稚園に通わせてる方いますか?

コメント

みりは

子どもを通わせてます( ˶˙ᵕ˙˶ )

• しょうけん

しょうけん

ありがとうございます☺✨ちなみに、どちらの幼稚園ですか?💡幼稚園の良いところを教えてほしいです(><)✨

• 6月30日
  • みりは

みりは

稲毛幼稚園です。
    園生と稲毛は園長先生同士が仲がいいので、自園給食も同じ企業に頼んでいて、似ているところもあります。

稲毛幼稚園はある意味『親の出番が多い』です。
    流しそうめんや、ハロウィン、音楽授業、餅つきなど、見学自由というものが多々あります。
    もちろん、強制では無いのですが半分以上のママが参加しています。

でも、私は子供の園での様子がわかるので、それが稲毛幼稚園の良さかなぁ。と思ってます。

• 7月1日
  • みりは

みりは

返信、こちらに書きますね。
    稲毛幼稚園は基本私服です。登園の時に上にスモックを着ますが、それも夏服の時にはないです(;^ω^)

自園給食、美味しいですよ。
    年始めに保護者に対しての試食会もあります。
    子どもはおかわりもできるので、食べるのが好きな子は何回もおわかりしているみたいです(笑)

• 7月1日
  • みみりん

みみりん

返信がかなり遅れて申し訳ないです(>_<)稲毛幼稚園の役員について教えていただけますか🙇?

• 11月6日
  • みりは

みりは

大丈夫ですよー!
    役員は毎年各クラスから2名でます。
    また、役員とは別に各家庭何か1つ、行事の係をやることになってます。

そして、役員は1回やると翌年以降は弟妹の学年を 含め、免除となります。

• 11月6日
  • みみりん

みみりん

ありがとうございます❗役員はやらない人もいるんですね😃何かしらの係は全員ってことですよね☺️?ちなみに役員は具体的に何をするんでしょうか?質問ばかりですみません🙇

• 11月6日
  • みりは

みりは

そうですね。3年間で6人なので、そこまでの確率じゃないから、やらない人が多いです。
    ただ、下に弟妹がいるとできないのと、1回でもやった人は免除なので、同じクラスになったメンバーによっては確率がかなり上がってしまう場合もあります(;^ω^)

役員は基本的に全ての行事のお手伝いをする感じになります。
    月1回くらいの役員会があるみたいです。
    役員特典としては、運動会の席の最前列、お遊戯会のはじめの言葉を子供が言う、お遊戯会の予行を見学することができる。
    年長役員なら卒園式の保護者席最前列の確保
    ですかね。

• 11月7日
  • みみりん

みみりん

詳しくありがとうございます(*´-`*)ゞ見学に行ったのですが、なかなか突っ込んで聞けなくて😃💦役員になったら大変そうですね(>_<)ちなみにバスの時間ってだいたいわかりますか?💦

• 11月8日
  • みりは

みりは

バスは、1便と2便と3便があるので、お住まいの場所によって2時間くらい前後します。

1番早ければ7:45頃で
    逆に1番遅いと9:30頃になります。

送り迎えの場合は
    登園が8:40~9:30までに。
    降園は一斉に2:15です。

役員は行事が続く時は大変そうですが、仕事しながらやってるママも結構いるので、すごい負担…!って感じでもなさそうですよ〜。

あと、クラスの子どもと関わる事が増えるので、自分の子どもが『ママ、役員やって』って言う場合も多いです(笑)

• 11月9日
  • みみりん

みみりん

ありがとうございます(o^-^o)もし役員になっても頑張れそうな気がしました!(笑)来年からプレに通わせる予定なので楽しみです☺️🎵
    お子さんは毎日楽しく幼稚園通ってますか😌🍀?

• 11月9日
  • みりは

みりは

毎日楽しそうに通ってますよ💕
    これは性格もあるとは思いますが、入園してからまだ1回も『行きたくない』って言われた事がありません。

プレ、通うのですね!
    プレの先生たち、すごく素敵なので大好きです。
    年少に入園した時の4月はお手伝いでプレの先生達が各クラスに入ってくれるので、それもすごく頼もしく感じます。

• 11月10日
  • みみりん

みみりん

楽しく通ってくれるのが一番ですよね😌✨それを聞いて安心しました(o^-^o)いろいろ質問に答えてくれてほんとに感謝です😢💕またわからないことあったら質問させてください_(..)_

• 11月13日
しょうけん

ありがとうございます❗✨自園給食かなり魅力的です(><)✨
暁幼稚園がいいかなぁと思ってましたが、そこでどうしようか迷ってしまいました(^^;稲毛幼稚園は制服ないのでしょうか?☺