※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘がナッツアレルギー反応を起こし、アレルギー検査を検討中です。他のナッツにも注意が必要で、ナッツ成分を含む食品について知りたいです。

ナッツアレルギーについて。
今日娘がカシューナッツをほんのちょっとかじってしまい、少ししたら全身蕁麻疹になり救急に行きました。
まだナッツ系はあげたこと無かったです。

私の不注意で本当に娘に申し訳ないし反省しています。

おそらくカシューナッツが原因だろうが、
他のナッツもダメかもしれないし、今日はアレルギー検査はできないから
明日かかりつけに行くようにいわれました。

でもまだ小さいからアレルギー検査するかはわからないといわれました。

2歳でアレルギー検査した方いますか?


例えばアーモンドもダメだった場合、アーモンドプードルを使ったお菓子なんかもだめですよね。

こんなものにも、意外とナッツの成分つかわれているよ!っていうもの、教えていただきたいです。

コメント

せりせり

卵アレルギーの検査を二歳の誕生日にしました!
二歳の誕生日の当日に半熟卵をあげてしまったら湿疹がでちゃって💦
看護師さんに預けてママは廊下に。看護師さん3人がかりで採血でした💦

  • ままり

    ままり

    2歳にされたんですね!
    娘も今月2歳になったので、
    できるならしてもらった方が安心ですが採血可哀想ですよね😭
    きっと3人で押さえつけたんだろうな~💦
    娘病院だいっきらいなんで、
    さらに嫌いになりそうです😅

    • 6月30日
  • せりせり

    せりせり

    病院はみんな嫌いですからねー☺️
    アナフィラキシーショックとかもし万が一なったら怖いから、やってもらったほうが安心ですね!
    血を抜く
    ついでに血液型検査お願いしました!

    あとナッツは3才未満にあげないほうがいいって聞くので、気をつけたほうがいいですよね☺️

    • 6月30日
  • ままり

    ままり

    そうですよね、可哀想だけど今後のためですよね!

    はい、あげたわけではないんですが。娘には朝食をあげ、私はナッツと紅茶飲んでいて、ちょっと目を離したラかじったようで💦😓
    反省しています😓

    ちなみに、蕎麦は4歳の息子さん、あげたしたか?

    • 6月30日
  • せりせり

    せりせり

    お蕎麦ははじめての日は一本だけあげましたよ!
    大丈夫みたいだったので次からは普通に☺️
    息子はお蕎麦大好きです😁

    • 6月30日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね⭐️
    いつあげましまか?

    • 6月30日
  • せりせり

    せりせり

    やっぱり2歳過ぎてからでしたかね?
    はっきり覚えてなくてすみません😅

    • 6月30日
  • ままり

    ままり

    2歳過ぎであげたんですね😊
    いえいえ、ありがとうございます😊

    • 6月30日