※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるび
子育て・グッズ

ベビーカーってやっぱり必要ですよね?いまのところ抱っこ紐で出掛けてるんですが。。。

いつもお世話になってます☆
ベビーカーってやっぱり必要ですよね?いまのところ抱っこ紐で出掛けてるんですが。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐よりベビーカーの方が子供も色んな景色見れるし、段差さえなければ抱っこ紐より楽ですよ!!

• かるび

かるび

初めまして☆
    子供も景色みると気分転換にならりそうですね♪
    回答ありがとうございました(・∀・)人(・∀・)

• 3月23日
Yuu🍀

抱っこ紐の方が移動が楽チンなので、いつも抱っこ紐なのですが、明らかに窮屈なのが嫌で泣いてる感じの時があり、確かにずーっと同じ体勢だしな。。と。

ベビーカーの方が、抱っこ紐より多少は自由に動けるので、そっちの方がいいのかも💦と思いました。

でも、抱っこ紐の方が寝てくれる利点もあったり。。笑

これから暑くなったりしたら、抱っこだと密着してて暑いと思うので、ベビーカーでも出かけてみようかなと思ってます(*^_^*)

• かるび

かるび

初めまして☆返信遅くなって本当に申し訳ありません(;o;)
    たしかに抱っこひもだとよく寝てくれますよね!
    これから暑い時期になるのでベビーカーデビューしてみます!回答ありがとうございました(・∀・)人(・∀・)

• 4月8日
yuki*陽mama

4ヶ月だと、そんなに体重負荷ないと思いますが、これから先大きくなって、赤ちゃんの体重が増えた時に、腰などに負担がかかりますよ(>_<)
私も抱っこひもメインにしてたのですが、最近重くなってきて、腰が痛くてたまりません(>_<)

• かるび

かるび

抱っこひものせいではないのかもしれないのですが、おしり~足が痛くなってしまいました(*_*)
    ベビーカーデビューしてみようと思います!回答ありがとうございました(・∀・)人(・∀・)

• 4月8日
うらら。

イオンモールとかでもあるし
基本赤ちゃんが乗れるものありますね♡

でもピンキリでありますし
持ってると場所を選ばないので
個人的にはあったら困らないかと。

• かるび

かるび

値段もホントいろいろあって何が違うのか。。。迷ってます(*_*)でもあると便利ですよねー!真剣に購入考えてみます☆

• 4月8日
☆みそママ☆

ご自身がだっこ辛くなければ絶対必要!ってこともないと思いますよ!
あとはめがねさんの移動手段が車が多いとかスーパーなども近所。
だったらだっこ紐でいけるかな?と。
私もしばらくはだっこ紐だけで、夏になった6ヶ月頃かな?
暑すぎて密着で汗だくでベビーカー購入を考えました。

あとママ友さんが二人目で自転車移動が多く常にだっこ紐でベビーカー持ってるけど使ってないって言ってました。

• かるび

かるび

生活環境にもよるんですねー!私はものすごく汗っかきなのでおそらくベビーカー買うことになりそうです(*_*)
    貴重なご意見ありがとうございました(・∀・)人(・∀・)

• 4月8日
ゆうちゃんマミー

一才の子と今妊娠中ですがベビーカー持ってません
必要と思った事もないです
腰が座ればバギーのほーが使いやすくて安かったので(^-^)

• かるび

かるび

なるほど!バギーっていうのもありますよね!
    いろいろ見てみます♪回答ありがとうございました(・∀・)人(・∀・)

• 4月8日
チョキ1212

お下がりでベビーカーもらいましたが、数える程しか使ってません。
基本的に車移動なので、そこまで必要ないせいかもですが。
くれた方もあまり使ってなく、綺麗な状態だったので絶対必要ではないかと思います。
もったいないので、うちはこれからベビーカーでお散歩とかがんばろうかな〜という感じです。

• かるび

かるび

生活環境にもよるんですねー!
    うちは車がないのでベビーカーあったほうがいいですかねー( ・∇・)

• 4月8日
茗

私は上の子が1歳3ヶ月過ぎまで、ほとんど抱っこ紐ばかり使っていました。
下の子を妊娠し、切迫になってしまい、抱っこ紐禁止になってからベビーカーを買いましたよ。
8キロくらいでしたが、長時間でなければ抱っこ紐で出歩いてました♪

• かるび

かるび

切迫大変でしたね(;_;)
    今は近所のスーパー行くぐらいなので抱っこひもでもいいかなーと思いましたが、長時間だと厳しそうですね(*_*)

• 4月8日
かるび

生活環境にもよるんですねー!
私はものすごく汗っかきなのでおそらくベビーカー買うことになりそうです(*_*)笑