※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
子育て・グッズ

雨の日のお出かけには抱っこ紐かベビーカーどちらがいいでしょうか?ベビーカーのレインカバーは雨が入りやすいけど、抱っこ紐用のカバーは持っていない。娘は抱っこが苦手。対策を教えてください。

みなさんは、雨の日のお買い物やお出かけのときはベビーカーと抱っこ紐だったらどちらの方が雨避けできてお出かけしやすいですか??私が雨の日に子供と2人で出かけたことがなくていつも旦那のいる日に車ででかけているので、、😂💦 電車と徒歩で片道1時間の職場に行く予定なんですが、ベビーカーならレインカバーがあるんですけど安もんで結構雨が入ってしまい、、💧 抱っこ紐用のレインカバーは持ってないので買いに行こうかなと迷い中です(꒪⌓꒪) ただ娘があまり抱っこ紐が好きじゃないみたいでほぼベビーカーしか使ってません😭😭 みなさんが雨の日のお出かけの時の対策を教えて下さい♪

コメント

home

雨の日は抱っこ紐 +レインカバー?(かけるやつ)と自分がさしてる傘でほぼ子供は濡れないです🙂でも足元悪いと何があるかわからないので、上の子のお迎えなどやむ終えない場合以外は雨のときは出かけないことが多いです😅

• ちゃぽ

ちゃぽ

そうなんですね!!✨
    抱っこ紐のレインカバー子供が濡れないか心配だったので😂💦
    そうですよね💧 雨の日は基本出ないのが安心ですよね😭

• 6月30日
  • home

home

抱っこ紐のレインカバーは手足が濡れるのは避けられます☔️頭は一応帽子ありますが、傘でカバーしてあげないと顔は濡れちゃうかもです🤔

• 6月30日
  • ちゃぽ

ちゃぽ

なるほど!!💡
    ありがとうございます😭😭✨
    さっそく抱っこ紐のレインカバー買いに行ってみます♪

• 6月30日
ままり

雨避けするなら抱っこの方が良いのかなと思いますが、抱っこ好きじゃないお子さんずっと抱っこだとぐずっちゃいませんか?私は雨の日は基本的に抱っこでした!抱っこして大きめの傘さして、ケープ巻いてたら濡れたりはしなかったので(^^)ベビーカーはつい先日レジャーランドで雨デビューしたくらいで、ずっと避けてました😂

• ちゃぽ

ちゃぽ

そうなんですよー!😭😭
    ちょっとの買い物ですらも抱っこ紐でグズるので電車乗るしグズらないか余計に心配で😭😭
    でも抱っこ紐でレインカバー付けてる方が楽そうですよね🤔💡

• 6月30日