※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

お腹が痛くて妊婦で漢方を飲んでいるけど効果がない。休日診療所に行くべきか悩んでいる。仕事があるため早く解決したい。

昨日の朝からずっとお腹が痛いです😭
一昨日の夜と昨日の朝食を食べ過ぎて、そのせいかな?と思っていたのですが、一晩たっても治りません。
昨日の午後婦人科へは行き、赤ちゃんは元気だと言ってもらえたのですが、この痛みはとりあえず耐えるしかないですかね…
婦人科で漢方を処方されたのですが、《つわりや胃腸炎での嘔吐》に効くと書いてあり、吐き気や嘔吐は全くないので飲んでも意味ないかなと思っています…
昨日の夜から左を下にしてずっと寝ています…
休日診療所に行こうか悩んでいますが、妊婦だし薬出してもらえないですかね…
明日から仕事なので休めないし、早急にどうにかしたいです😭
みなさんならどうしますか?

コメント

👧👦👼👼🤰

妊娠初期なので、とりあえず産婦人科に連絡して指示を仰いだ方が良いと思います。

• ままり

ままり

日曜日なのでやってないんです…😢

• 6月30日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

電話なら繋がると思います。
    産婦人科はいつ出産あるかわからないし、妊婦さんは何があるか分からないのでやってない、連絡繋がらないって事はありえないと思います。

• 6月30日
  • ままり

ままり

まだ産科のある病院へ移る前で、商業施設に入っている婦人科へ通っていたので完全に繋がりませんでした😭
    休日診療所にも電話したのですが妊婦なので断られ、一番近い産婦人科を紹介されましたが、タクシーの揺れに耐えれる気がしなかったので自宅で安静にしていました。
    3日治りませんでしたが、今日やっと落ち着いてきました。
    金曜日が検診なのでそのときまで穏やかに過ごします😢
    ありがとうございました!

• 7月3日