※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

育児で膝の痛みがひどく、整形外科か整骨院に行くべきか悩んでいます。石川県(金沢市近郊)でおすすめの治療院を教えてください。

育児による膝の痛みが酷いです…。
毎日息子を抱っこして立ち上がる、床に寝転ばせる等しているせいか膝の痛みが段々と酷くなっています💦朝起きたとき、立ったり座ったりする時は激痛です😭

病院(整形外科?)に行った方が良いのか整骨院や接骨院に行った方が良いのかわからず湿布でやり過ごしていますが、そろそろ限界です…
この場合はどこへ行くべきなのでしょうか?💦
石川県(金沢市近郊)でオススメの治療院があれば教えていただきたいです🙇‍♀️💦

コメント

ちぃ

整骨院に通ってます!
手や足の痛みは、本当に使いすぎて痛む人は少なくて、体幹部分に問題があることがほとんどと言われました。
私の場合は骨盤がグラグラすぎて背中で体を支えているせいで、本来柔らかい背骨がガチガチに硬くて、結果腰が痛くなったり手や足の末端部分にまで支障が出ているそうです💦

ちなみに腰痛で起き上がれなくなって整形外科行ったのですが、骨に異常がなくて湿布しか処方されませんでした😅

• くま

くま

体幹部分に問題が…!産後は特に何もしてない(骨盤矯正とか)のでもしかしたら体幹の問題なのかもですね🤔
    やはり整形外科だと湿布程度ですよね…💦
    整骨院、検討してみます!
    ありがとうございます☺️

• 7月4日
mamma

大丈夫ですか?😭
まずは接骨院とかに行って、様子見てもらうのはどうですか?
レントゲン撮影した方がいいと判断されれば、紹介状も出してくれますし💦
リハビリとかするなら接骨院の方がしっかり診てくれると思います💦💦

私は身体の痛みがひどい時はかなざわ柚子の木接骨院に頼っています😅

早く良くなるといいですね😣

• くま

くま

接骨院でも良さそうですね…問題がありそうなら紹介状出してもらえますよね!💡
    柚子の木接骨院調べてみます!
    ありがとうございます☺️

• 7月4日