※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
下僕
家族・旦那

みなさんだったらどういう気持ちになりますか?先日、旦那が趣味で10月に…

みなさんだったらどういう気持ちになりますか?

先日、旦那が趣味で10月にマラソン大会に出たいと言っていてでもそれが新潟なんだよねって話していて、私が、じゃあ旅行がてらみんなで行こっか!😃と話して旦那がホテルも予約していました。10月には息子も一歳を迎えるし、お祝いと応援と旅行も兼ねてちょうどいいじゃん✨と。

そして、今朝、旦那の片付けられないのを目の当たりにしたわたしが強めに注意すると喧嘩になりました。
その喧嘩は話し合って一旦おさまったのですが、旦那が先ほど、やっぱ新潟キャンセルしない?正直、一人で行きたいんだよね…。万全のコンディションでっていうのもあるけど、思い出の地だし…。今年じゃなくてもいいから。と。旦那は数年間大学で新潟に住んでたこともあり、友達もいます。

わたしは、わたしと息子を拒絶された気分になりました。
その思い出の地にわたしたちは踏み入れてほしくないというニュアンスで頭に一気に血がのぼるのがわかったので、息子を連れて家を出ていきました。
お気に入りのケーキを買って帰って来たのですが、会話はないままです。

怪しいと思ってしまう自分もいます。
悲しいです。どうしたらいいかわかりません。
みなさんならどうしますか?

コメント

んー…喧嘩で売り言葉に買い言葉って感じで思ってないのに言ってしまったことはないのでしょうか😢?
普段の旦那様の性格や行動がわからないので何とも言えませんが😭
私だったら仲直りしても素直になれないので、10月はひとりで行ってもらうかな…😢

• 下僕

下僕

コメントありがとうございます。
    それもあるかもしれません…。普段から、喧嘩したあとは家族の予定をキャンセルしたいと申し出てくるような男です。

• 6月30日

退会ユーザー

以前にもそういうキャンセル発言があるのですね😭
    そのときはどうなったのですか?
    旦那様が謝られたのでしょうか?

• 6月30日
  • 下僕

下僕

キャンセルしました。
    旦那は謝りません…。
    わたしの言い方が悪くて、そんなやつとは遊びたくないようです。

• 6月30日

退会ユーザー

なるほど…😢
    なかなか頑固な方なんですかね😭💦
    今回は別の方もおっしゃっているようにキャンセルして、別行動したほうがストレスたまらないかもですね😱

• 6月30日

そう言われたら、
キャンセルでいいやっておもいます。
勝手に独身気分で気分転換しとけば?とおもいます…。
こっちは趣味ですらまともにできないのに自分は泊りがけで好きなことできていいねと嫌味いいます。

• 下僕

下僕

それあの場で言えたら良かったです…!(T-T)
    キャンセルでいいやってわたしも言いました。

• 6月30日
小鳥

新潟に対して失礼だったらすみません。
私ならディズニーや沖縄なら怒りますが、新潟はそんなお祝いで旅行したいとは思いません😂
他の場所に皆さまで旅行に行かれたらどうですか?💕

• 下僕

下僕

たしかに調べると新潟って渋かったです😂😃
    でも、個人的に旦那の住んでた街を見てみたかったので、魅力がないわけではなかったです😂

• 6月30日
ままり

私だったら、もともと嫉妬深いこともありますがあかりんごさんのように、いやそれ以上に怒り心頭になります。1人で?は?独身のつもりか?だったら出てけくらい思ってしまいそう😂
マラソンのコンディション調整もわかりますが、だったら現地では別行動すりゃ良いやんくらいに思います😂
マラソンをどのくらい本気でやってるかにもよりますけどね(^◇^;

• 下僕

下僕

今年じゃなくてもいいからとか言ってますけど、たしかに独身気分味わいたいだけですよね。
    新潟のマラソン大会だって、そもそもわたしは渋っていて家族で行くから許すようなものでした。。

マラソンは前回の大会で30キロ走りきるくらい本格的にやってるみたいです…💦

• 6月30日
わーわ

そんなこと言われると嫌な気分になります😭とりあえず一言謝ってほしいです😭
とりあえず10月はまだ先の話なのでひとまず保留にしてそのまま様子みると思います。何もなく今まで通りになったらまた旅行の話を持ち出してどうするか話すかなって思います!
そこでぐちぐちまた言ってくるようなら旅費はお小遣いから払ってね〜私は関係ないから〜って言って勝手にしてって感じですね。こっちも浮いた旅費で勝手にさせてもらいます笑

• 下僕

下僕

ちょっとしっくりきました。
    謝ってほしいです。。

浮いた旅費で勝手にさせてもらう案いいですね!😃🎶一瞬でなにしよう!とか考えちゃいました(笑)

• 6月30日