※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっしゅ
ココロ・悩み

母乳育児中で乾燥や痒みが続いて困っています。保湿クリームを使っても改善せず、経験者のアドバイスが欲しいです。

母乳育児をしているんですが、1人目の時にはなく、2人目を出産後2ヶ月を過ぎた頃から母乳パッドが合わなくてかぶれているからなのか、乾燥しているからなのか、痒みがおさまりません(。•́•̀。)💦
現在はパッドをやめて様子を見ていますが、痒みがおさまることはなく、我慢出来ずに掻いてしまいます(‥;)
保湿クリームはかかさず塗っているんですが治りません…。
こういう経験のある方や、乾燥で痒みを伴ったことがある方で、治すために使っていたものはなんですか??
教えていただけると嬉しいです♪

コメント

海ちゃんまま

全然回答になってなくてすみませんが私も痒かったです!笑
治りましたが今考えたらパットを違うメーカーにしたりしてたからかなと思います( ; ; )ちなみに痒かった時は気になる時におしりふきやら濡れタオルで小まめに吹いたりしてましたよー!そしてパットは赤ちゃん本舗のディズニーの絵のやつが痒くなくて快適です!笑

• りっしゅ

りっしゅ

コメントありがとうございます♬*゜

やっぱり、パッドが合わないんですかね(。•́•̀。)💦??

赤ちゃん本舗に快適なぱっどがあるんですねー!!近くにないのが本当に残念ですが、機会があったら買ってみます٩(ˊᗜˋ*)
    あとは、こまめに拭くこともやってみます!
    本当にありがとうございました♪

• 3月22日

わかります(´TωT`)私の場合は暖かくなってきて蒸れたせいか汗疹ができ、パットも合わなかったのか痒くて痒くて仕方ありませんでした(´TωT`)

私は病院で処方された薬を塗ってました🎵子供のおむつかぶれにも効くやつで、母乳をあげるときは拭き取りますが多少なら口に入っても大丈夫だよと言われたので🎵

そのあとは母乳パットは当てずにフェイスタオルをパットがわりにあててました!!笑っ

• りっしゅ

りっしゅ

季節的なものもあるんでしょうね(><)

私も今は、ガーゼをパッド代わりに使っています!笑

少しただれてしまっているので、病院に行って薬をもらうことを考えてみます♬*゜

本当にありがとうございます( *´︶`*)

• 3月22日
こむぎっこ

わたしも最近までめっちゃ痒くて、掻いたりしてただれてしまってました(╥Д╥ )
季節的に乾燥しますし、母乳だと蒸れるので、こまめに拭いたりパットを変えてもなかなか治りませんでした!
でもだんだん授乳が辛くなってきて、なんとかしないとと思って、乳首の切れなどに使うピュアレーンという市販のクリームを使ってました!1本1000円で高いんですが、赤ちゃんの口に入っても大丈夫なやつなのでよかったです。
私の場合結構ただれてたのでピュアレーンだけでは治らず、結局次男の湿疹用にもらっていた軽めのステロイドとの併用で2日塗っただけで治りました!
ステロイド→ピュアレーン→サランラップで保護!です!
ラップ保護は実際病院でも行われる処置方法で、塗った薬がパットにこすれて取れたりしないので早く効きますよ(❁´◡`❁)
私はたまたま家にお薬ありましたが、あまり治らなければ助産外来とか産婦人科?とか皮膚科で相談してお薬もらったほうが早く治りますよ!

• りっしゅ

りっしゅ

痒いのは本当にツライですよね(。>ㅂ<。)

市販なら、すぐに買えますねッ٩(ˊᗜˋ*)探してみます❁

家にも、子ども用にもらっていた湿疹用のクリームがあるので、ちょっと試してみます!!
    子ども用のクリームを使うとは頭になかったです!!
    ラップもいいんですね󾭖乳首だけだと思っていました(*´`)

治りが悪い時は、病院受診したいと思います♪

本当にありがとうございました(*´ч ` *)

• 3月22日