※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

夫との喧嘩で関係が壊れ、離婚を考えています。子供のために割り切って生活するべきか、悩んでいます。

どうしたらいいかわかりません。
昨日泣いてる2か月の娘がギャン泣きしててうるさいなーって言ったら旦那に、子供は親選べないで可愛そうと言われました。
たしかにいっぱいいっぱいになって言ってしまって自分を責めました。
でも旦那の言葉も傷つきました。
そのあとも喧嘩になってしまって、子供できちゃって勝手に産まれてきたしなと言われました。
授かり婚ではありません。
結婚1年目に出来た子です。
なんか言われすぎてすごく悲しくて大泣きしました。
一生懸命産んでそんなこと言ってくるんだって。
今までも色々あって別れた方がいいのか悩んでます。
最近マイホームの購入も検討してたんですが、お前みたいな嫁に家なん買ってやりたいとも思えんわと言われました。
心も疲れてしまいました。
離婚しようか悩みます。
喧嘩して言われたことなので、イライラして言ってしまったところもあると思うのですがもう一緒にいても笑えません。夫婦の関係は昨日の喧嘩で壊れました。
子供のために割り切って生活するべきか、割り切って生活してる人いますか?
生活やっていくうえで辛くないですか?
それとも離婚した方がいいですか?
ほんと分からなくなってしまいました。

コメント

オハ子

お前みたいな嫁に家なんてって…旦那さんも住むんですよね?
何言ってんだか( ;-`д´-)
言うことが恩着せがましいし一々嫌みを言いますね。
そんな旦那さん疲れますね。

  • あや

    あや

    旦那も住みます💦
    子供のためにお家欲しいって言ったのは私ですが、建てない方がいいのかなとも思っちゃいます😭

    • 6月30日
rin25

旦那さん。言っていい事と悪い事ありますよね。
2ヶ月の子供だと黄昏泣きとかわからないまま泣くことだってよくあることです。母親は、朝から夜ずっと一緒にいるんですからイライラする事だってあります。それを支えるのが旦那の役目でしょ。
手伝ってもくれなくて、言葉だけ言われているのなら離婚されるのが1番だと思います。
キツイ言葉を言ってしまいすみません……。

  • あや

    あや

    旦那に言われてとても辛くなりました。
    人としてどうなの?とも言いました😭
    真剣に離婚考えてみます。

    • 6月30日
ロキソニン

旦那さんありえないですね。
感情的になっても言っていい事と悪い事の判別はしてほしいですね。
あやさんが決める事ですが
子供のためにって考えは捨てた方がいいですよ
喧嘩ばっかりしてたら結果子供のためにならないし
子供がいずれ
お母さんは自分のせいでお父さんと離婚出来なかったの?
って自分を責めてしまうかもしれません。

  • あや

    あや

    そうなんですよね。
    ほんと辛くて。
    離婚も考えてみます。

    • 6月30日
さかな

割り切って生活していい夫婦は
子供のことだけはしっかりやって
子供のことだけは愛している夫婦にだけ言えることです。
子供できちゃって勝手にうまれてきた
って普通なら喧嘩しててもいいません。
離婚した方がいいです。

私なら普通にそんなこという父親いりません。
わたしは望まれずに生まれてきました
生まれて数日で捨てられました
天涯孤独で寂しい思いも沢山してきました。
親に飢えました
でも、そんな父親ならわたし
いりませんね。
愛してくれないならいらないです
いてくれなくていいです。

子供も同じ気持ちだと思いますよ

  • あや

    あや

    そうなんですね😭
    お辛い思いされたんですね😢
    ありがとうございます。
    離婚も考えてみます。

    • 6月30日
花束❁¨̮

大丈夫ですか?
お辛い思いをたくさんしましたね。
子どもの面倒も、あやさん1人でされてるのでしょうか?そんな頑張ってる中、旦那から心無い言葉を言われたら一気に傷付くの当然です。
一緒にいても笑えないとか…もうかなり疲れてるんじゃないかな。いままでよく頑張ったなって思います。
子どものことを思うなら、お母さんが笑顔なのが1番です。父親としての役割されてないならいらないですね、わたしなら。経済面ならなんとかなるし。
あやさんがお子さんと笑顔で暮らせることが1番です。離婚もそのひとつだと思います。

  • あや

    あや

    その前にも喧嘩ありましたが、昨日のことでたぶん全て疲れてしまったんだと思います。
    離婚も考えてみたいと思います。

    • 6月30日
deleted user

本当に子供の為を思うなら、離婚したほうがいいと思います。子供が女の子なら特に。私は父親いなくて良かったと思っています⭐︎

  • あや

    あや

    そうなんですね😌
    いなくてよかったと思ってくれるなら離婚したいかもしれません。

    • 6月30日
アンパンチーまま

口悪くてすいません💦💦

旦那さん。
子どもは親選べないもんなぁって。お前も親だよ。
お前みたいな父親で可哀想って自分で言ってんのか。笑
泣いてたら旦那も抱っこするんだよ。
勝手に産まれてきた?
あんたが種撒いたんだよ。
女1人じゃ出来ないよ。

なんであやさんが悪いみたいに言われてめちゃくちゃ腹たちますね。

マイホームも買ってやりたい気持ちに。。。って。
なんか💧💧💧

お前、どんだけ稼いでどんだけ偉いんだよ。。。

毎日、良いお母さんになんてなれないです。
怒鳴ってしまうし、喧嘩だってする。
1時間でも子どもを気にせず眠りたいし30分だっていいから、外に1人で出たい。

あやさんだけ辛いなんて、絶対許せない!!!
旦那めー😡😡😡😡

人様の旦那様に言いたい放題すみません💦💦

  • あや

    あや

    いえいえスッキリします‼︎
    ムカつきすぎて同じようなこと旦那に言いました😂
    それで色々考えたら疲れてしまって💦
    なんかこんなんで一緒にいても辛いだけだなーって😭
    どうしようかとても悩みます。

    • 6月30日
  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    旦那さんが冷静になった時にどー出てくるかですよね。。

    俺、悪くない!お前が謝れ!みたいな感じで来るなら。。
    ちょっと居づらいですよね💧

    子どもより自分を優先して欲しい気持ちもあるんでしょうね。。。

    子どもは待ったなしなので、あやさんがらなかなかゆっくり考えたり休んだりするのも難しいですよね💦💦

    いつになったら専業主婦が家でぐーたらしてるから楽!って考えがなくなるんでしょうね。。

    • 6月30日
  • あや

    あや

    そうなんですよね😭
    働いてる自分が一番偉いと思ってるみたいです💦
    離れた方がいいのか一緒にいるのがいいのか悩ましいです😫

    • 6月30日
ahaha

ケンカした勢いで言ったことだとしても、普段から思ってないとそんな言葉はポンっと出て来ません😞
なので、その発言が旦那さんの本心だとわたしだったら思ってしまいます😢

子育てにしても家買うにしても上から目線すぎ。マイホームなんか、「旦那に買ってもらう」なんて発想1mmもありませんし💢
お子さんにも○○してやったのにとか言いそう。
わたしは、そんな人とは家族で居続けられません。

  • あや

    あや

    そうですよね😖💦
    毎日我慢して生活しててストレス溜まるって言ってました😓
    私が傷ついたみたいに娘が傷つくのは嫌です^_^😖

    • 6月30日