※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあむ
お仕事

介護士として働いている女性が、他の施設への転職を考えているが、日・祝休みが難しいため悩んでいる。日曜は夫が休みが少なく、祝日は仕事で、家族のサポートも限られている。他の職種で日・祝休みの働き方を知りたいと相談しています。

現在介護士として働いてます💦

施設の雰囲気や上司のパワハラが酷く、介護が嫌になったわけではないので、他の施設へ転職を考えており面接へ行ってますが、子供達が保育園、日・祝休みなので、日・祝休みは難しく、最低でもどちらか出て。って所が主で💦

旦那は日曜は2〜3日前くらいしか休み休みじゃないってのが分かり、祝日は完全に仕事で、実家は県外、義母は近くに居ますが、私と仲悪いとかでは無いですが、とにかく自分!!とくにうちの孫の世話は小さいから大変とかツベコベ言ってノータッチなので全く当てに出来ません💦

介護以外で今、ドラッグストア、ファミレス、ヤクルトレディとか考えてますが💦
皆さん日・祝休みで働いているって方でどの様な職種で働いてますか?参考にしたいです💦

ちなみに就労時間は時間は家がど田舎で何もなく、お店にしても何処にしても車で20分以上はかかるので、開始時間は8時半〜9時半の間から、終了時間は17時〜17時半までと思ってます💦

コメント

みさっくま

正社員ですよね?
デイサービスとか日、祝は休みとかあるかもです!
私の勤めてたデイサービスは日曜日完全休み、祝は希望休入れてました。
今は別施設ですが、パートなので土日祝は完全にお休みにしています!

• まあむ

まあむ

ホントは正職員でバリバリやりたいのですが、今は子供が小さく、よく保育園から連絡来たり熱出たりしてるのでパートかなと💦一応正職員も視野には入れてますが💦
    上記のような状態ですし、やっぱ正職員は難しいでしょうか💦
    職安に行っても、日・祝休みは…って良い顔してもらえずで。。

• 6月30日
とと

わたしは看護師ですが、デイで働いていた時は日曜日と祝日休みでした😃あとは小さいお子さんいる方は土曜日も優先的に休み貰ったりしてましたよ✨ハローワークで探されてますかね?ハローワークから気になってる求人に日曜日と祝日休みでどうですか?と相談してもらうことも出来ますよ♡知り合いはそもそも求人募集していなかった所にハローワーク経由で連絡して入職しました😁

• まあむ

まあむ

そうなんですか?💦
    私ハローワークに行った時、日・祝休みをと言ったら、良い顔せず、ほとんどありません。の、一言で終了しました😭

• 6月30日
  • とと

とと

それは担当の方が悪いですね...🤔ハローワークじゃなくても医療ワーカーというところで登録したら、条件にあうところ色々紹介してもらえましたよ。しかも担当になってくれた方が条件とか交渉してくれました!施設見学も付き添いしてくれるそうです。登録も紹介も無料なので、話聞くだけでもどうですかね👍

• 6月30日
  • まあむ

まあむ

遅くなりました💦医療ワーカー、検索してみます!!

• 7月4日
ゆず

私も介護士です。
正社員ですか?私はパートなので日・祝は休み。
時間は9時〜17時で働いています😊
パートなら融通効きそうですが、正社員なら日・祝必ず休みはなかなかないかもしれないですね💦

• まあむ

まあむ

今は子供達も小さくよく熱出たり保育園から連絡あったりでパートにしてます💦でも、本当は正職員で働きたいです💦職安に行っても日・祝パートも無いです。って言われて😭
    施設に求人枠直接聞いても「パートでも小さい子居ながら日・祝出てる人もいるので、1人だけ特別って訳にはいきません」って所が多く😢

• 6月30日
  • ゆず

ゆず

パートなら日・祝休みの求人ありそうですけどね😥
    今までいくつか職場変わってきてますが、どこもパートは(土)日・祝休み。9時〜14時とかでも雇っているところばかりだったので、時間や日にちの融通の効くところばかりでした🤔
    珍しいですね😅
    介護は人が足りてないので、融通効くところが多いですが、それが無理となるとヤクルトレディがいいかもしれませんね✨

• 6月30日
  • まあむ

まあむ

私も、介護は人手不足と思っていたのでどっか当てあるだろって思っていたら…現実を目の当たりにしてる状態です💦
    ヤクルトレディなら子持ちも多そうですもんね✨

• 7月4日
cuocou

グループホーム勤務で土日祝休みです💦
場所によるんですね😭

他の方も仰ってますがデイサービスか、機能訓練のデイケアとか土日祝休みです!
せっかくスキルがあるなら介護士やりたいですよね😢

• まあむ

まあむ

そうなんです💦今のところも他に老健で5年勤めてたってのもあり、出来ればまた転職は介護をと思っており探してもなかなか💦現実を目の当たりにしてる状態です💦

• 7月4日
みさっくま

そうなんですね!
確かに小さいうちはよくお熱出しますし、正社員だと有給がなくなって欠勤になったりで大変かもしれないですね💦
それだったら、扶養外のパートでもいいと思いますよ😁
パートなんで、土日祝は休みにできますし!

私は職安で施設はみてないです💦

ジョブメドレーというサイトだったり、タウンワークとかみていました!
ジョブメドレーだとラインでやりとり+施設側からスカウトっていう形でメッセージきたりして、合う施設があるかなあと思います。

• まあむ

まあむ

パートでも日・祝出てと言われたり、むしろパートはもう手一杯と言われ断られるのが主で、現実を目の当たりにしてる状態です😢
    ジョブメドレーですか!!調べてみます✨

• 7月4日
カブトムシ大好き息子

今月からデイサービスで働き始めました。
日曜、祝、年末年始、お盆はデイもお休みなので助かります。

• まあむ

まあむ

はるゆうさんの勤めてるデイは祝日もお休みなのですか!?羨ましい!!私の住んでる地域のデイはほとんど祝日もやってるらしくて😢都会でもなく田舎ですが(笑)

• 7月4日
  • カブトムシ大好き息子

カブトムシ大好き息子

そうなんです!探しに探しました(笑)祝日ってやってるイメージですよね。

• 7月4日