※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

最近人見知りを始めた4ヶ月の女の子。旦那が1週間出張へ。心配で、人見知りが治るまでどれくらいか不安。

最近人見知りを始めました。4ヶ月の女の子です。知らない人に囲まれたり、抱っこされたりするとギャン泣きです…
そんな中、来週旦那が1週間出張に出ます。
今のところ旦那には人見知りしませんが、この1週間で忘れてしまい、帰ってきた時に人見知りを発動するのではないかと心配しています。。
また、もし人見知りしてしまったら、どれくらいで治りますかね??

コメント

なな

うちの子2ヶ月から人見知り始まっていまだに人見知りあります😂笑
パパ見知りは1歳前くらいまであったと思いますが、毎日パパとお風呂入ってたら自然になくなりましたよ😌✨他の人にはひたすら人見知りですが(笑)

• はじめてのママ

はじめてのママ

返信ありがとうございます!4ヶ月でも早い早いと周りに言われてるのに、2ヶ月は早いですね😭パパ見知りしても、旦那には付き合ってもらおうと思います😭!

• 7月1日

旦那さんは一時的に帰ってきたあと泣く可能性はありますが、毎日見る顔なのですぐ落ち着くと思います!
人見知りは個人差があるので、なんとも言えないですが、親と周りを区別できるようになった成長の証なので、人見知りがあることは悪いことではないと思います❗️
うちの上の子は生後5〜6ヶ月頃から始まり、3歳頃まで人見知り酷かったですが、集団生活に1歳から入り、保育園の先生や家族、友達は接していくうちに慣れましたよ!他人は相変わらず警戒心強いですが!

• はじめてのママ

はじめてのママ

返信ありがとうございます!最初は大変かもですが、落ち着くまで付き合おうと思います😭!
    人見知りがあっても保育園とかどうにかなるんですね。1歳から考えているのでどうにかなると聞いて安心しました!

• 7月1日