※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam 9
家族・旦那

義実家が遠いと、たまに会った時、家に泊まりますか?それとも近くにホテ…

義実家が遠いと、たまに会った時、家に泊まりますか?それとも近くにホテルなどに泊まりますか?
私は遠慮してホテルに泊まりたいのですが、それは逆に失礼なんでしょう?
それと、私たち息子夫婦の家にも年に2~3回来るのですが遠方だから泊まります。それが苦痛で仕方ないです。近所なら日帰りで自宅に帰るのでしょうが、たまにだから我慢するべきですよね、憂鬱です。
同居の方、尊敬します( TДT)

コメント

rumin

私達夫婦は
たまに会いに行った時には
義実家にお世話になります!
彼女の頃は遠慮してってホテルをって思ったけど
やはり、義実家にお世話になりました。
旦那さんもたまにしか両親や愛犬に会えないので
そう思ったらお世話になろうって思いました。

確かに結婚してまだ2年なのでか
かなり気を使ってしまいます。
旦那さんの両親嫌いじゃないのに(´・・`)
早く、素直に気を使わず話せたらいいなと毎回思います。

• mam 9

mam 9

コメントありがとうございます。
    やはり、それが一番ですよね。
    旦那さんのことを思うとそれが嫁としての優しさなのでしょうか?ステキな奥さんですね♪

私の実家に行く時は、旦那は私の気持ちがわかるだろうと思っていましたが、やはり男と女は違いますよね(´д`|||)
    台所に立ちお互い気を使う関係。
    これも嫁の宿命なんでしょうか?
    私もruminさんのようにがんばります。

• 3月21日
みっみー

私は義実家に泊まりますし、義両親もこちらに来た場合はぜひうちに泊まってください!と迎え入れています(●^o^●)
やはり疲れますよ、、、(><)
だけど、たまにだし、それが親孝行なのかな?と思います(^^)
そこを上手くやっておけば、嫁も孫も可愛がってもらえますしね♪

たむ

30kmしか離れてませんが、義実家に泊まります!
お布団まで用意してくれてます♡
妊娠前は月に2.3回はかえっていました!

樹季mama

私(徳島)は義実家が長崎なので、年末などは家に泊まります。私の場合顔合わせ(福岡)、結婚式(徳島)、年末(長崎)の帰省という感じで顔をあわせて3回目で泊まりました。義両親が結婚式で徳島にきたときはホテルを予約してたので泊まりませんでしたが、子供が産まれたら家に泊まりにくるかと思います。

mam 9

まとめての返事、失礼いたします、
やはり、そうですよね。
わかったつもりでいましたがモヤモヤしていて、質問させていただきました。
皆さんありがとうございました。