※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

歯の治療で奥まで綺麗にされた歯が痛い。歯医者が休みで行けず困っています。

歯の治癒で、ギリギリ残せそうと言ってくれた歯があります。妊娠中や育児で歯医者に行けずで、ボロボロでした。
その歯を治療してて、今日は根元の奥まで綺麗にするからねと針みたいなものを歯の中に刺したりして、綺麗にしてくれました。その後、消毒と薬を塗って、白い詰め物をはめてくれたんですが、夕方くらいからその歯が痛いです😥💦なんで奥まで綺麗にしてくれたのに、痛いのかわかりません😭😭
今日は歯医者あいてないから行けないし😭😭

コメント

ハル

神経治療した歯はしばらく痛みが出ることもあるみたいです

私も最近神経治療しましたが、2、3日は痛みが出ました😵

その後は痛みもなく過ごせてます💦

✧*おこめちゃん*✧

綺麗にしてもらったからその部分が剥き出し状態なのかもしれないですね。
綺麗にしてから治療する歯医者さん、いい歯医者さんだと思いますよ😊

とりあえず痛み止め飲めますか?今日はさすがに痛み止め飲んで過ごすしかないと思います。

• ゆー

ゆー

その部分が剥き出しなんですかね😭
    さっき痛み止め飲みました😭😭
    明日もまだ痛みがある場合は、歯医者受診してみたほうがいいですかね😥

• 6月30日
  • ✧*おこめちゃん*✧

✧*おこめちゃん*✧

すぐに治療します!とは出来ないと思うので痛み止めもらって終わるかもしれないですけど、行かずにずっと痛いままよりは行って聞いてみてもいいかもしれないです。
    結局素人が考えるよりプロに見てもらった方が気持ち的にも安心できるから少しは痛みが和らぐかもしれないですしね☺️
    私は病院でも歯医者でも、とりあえずすぐに行きます(๑•̀ •́)و✧理由が分かれば行かなくなりますけど😅

• 6月30日
どんぐりマンマ

私も同じの最近しました!
針のやつ入れたあとは1週間程痛かったです。バファリンとか飲んで過ごしてました。その次の治療後痛みはなくなりましたよ!