※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

遊びに行けるのがあり前だと思うなお前が遊びに行ってしまえばこっちは…

遊びに行けるのがあり前だと思うな

お前が遊びに行ってしまえば
こっちは家事できなくて
寝る時間が遅くなるのわからないのか?


少しはあたしらのこと考えろって言ったら
なんで気を使わないといけないの
って言われてしまった😥

気を遣うために結婚したのか
って
いやいや、
結婚しようが同棲してようが
一緒に住むってことはある程度気を使うもの

気を使って生活しないといけないなら別れよう
は意味わからん。

気を使ってるから
ご飯だってお惣菜とか買わずに
好きな物沢山作ってあげてる
体のことを考えてご飯作ってる

仕事着の洗濯が間に合わないから
わざわざ乾燥機だって急いでいく

気を使ってるから
朝だって起こす
仕事の為に
早起きして弁当作ってる

あなたの事を考えて行動してる。

なんであたしだけこんなに考えてるのか
バカバカしくなってくる

当たり前だよそれが主婦だろ
って
主婦がやってる事を当たり前にやってるよ
そーだよやってる
当たり前だよ

けど何もわからない育児をして
家事をしてって
どんだけ大変なことか


あなたは好きなだけ寝れるよね
好きな時にお風呂はいれるよね

好きなだけゲームできるよね

あたしはそれが出来ないんだよ。


当たり前だと思うな


腹立つ。、。

誰かこんな旦那にボロクソ言ってもらいたい、。、

コメント

悠ママ

えー!むかつきます!
気を使うっていうか…結婚して家族になったのだから思いやりっていうか配慮や優しさは大事です😑!
父親として当然でしょ!
まだ赤ちゃんも産まれたばっかで、父親の自覚がないんですかね😭💦

  • み

    本当にムカつくってか
    ガキすぎっていうか。。

    もう呆れます。。

    • 6月30日
もちもち

お気持ちお察しします…。
怒りがおさまらなくて眠りにもつけない状況なのでしょうか…?

旦那だけ子供が生まれても変わらない自由な生活を貫こうとしているのはあまりに身勝手ですよね。自分の時間を犠牲にして必死に家事と育児を一人でこなしているから余計に腹が立ちますよね。こちらがしている事を当たり前と思わず感謝をし、父親としての役割はきっちりしてほしいものです。
はっきり言ってみさんに甘えてますね。旦那さん未熟だなと思いました。(うちの旦那もそうなんですが…)

家事をただこなすことは10000歩譲って主婦だから当たり前としましょう。しかし、みさんの旦那さんへの気遣いは家事に含まれているようで含まれていない、プラスαだと思います。その有り難みに旦那さんが気づいてないようでしたら、一度気遣い抜きの家事をしてみたらいかがでしょうか。
例えば、子供じゃ無いんだから起こさないで一人で起きてもらう。ご飯はこちらが作りやすい物や品数を準備する等、自分ファーストで動いてみたらどうでしょうか…?


旦那さんがみさんの有り難みに気がついて、改心し、協力してくれるようになるのを祈っています。

  • もちもち

    もちもち

    補足を今読みました…!旦那さん最低!自己中がすぎる!!!

    • 6月30日
  • み

    今は追い出されてしまって
    実家で過しているため
    子どもが寝付けなくて寝れないです😭

    自分ファースト
    いい言葉です😥

    やってみます

    凄いその言葉に心が軽くなりました!!

    • 6月30日
♡コキンちゃん♡

気を使って生活しないといけないなら別れようって...
それ以前に、思いやりはどこ?
子守しとくからゆっくりお風呂入っておいでーとか、乾燥機なら俺でも行けるだろーに...
気を使って生活しないといけないならじゃなく、結婚して子供もいるんだし、ゲームに遊びにいつまでも独身気分じゃ困りますね🙄

  • み

    本当にそうなんです。。

    あなた、1人の父親であり
    一家の大黒柱なんだよ?
    知ってる?
    って所から始めないといけないみたいです🤷‍♀️

    • 6月30日
もも

気を使うとかそういう以前の問題で人としてアウトな気がします笑
主婦をバカにしてる節がまた余計むかつきますね!
母親は産んだら強制的に母にならないといけないのに、父親は自覚が芽生えないから好き勝手できてほんと、いいですよねー。
そもそも奥さんに対する思いやりがない!😭😭😭

  • み

    本当に。。
    思いやりの や の字もないです。
    お風呂なんて産まれてから1度もゆっくり入ってない
    ご飯ですらながら食べ
    もしくはかけ食い

    バウンサーを足で揺らしながらの洗い物
    とかばかりで
    本当にワンオペって感じです😭😭

    • 6月30日
  • もも

    もも

    子育てってほんとチームワークなのに、なんでわかんないかな!ってなりますよね、、それならお前みたいな男こっちから願い下げだ!って言ってしまいたくなりますね😭
    1ヶ月なんてまだまだ手探り状態なのに😭😭

    • 6月30日
  • み

    あなたの子じゃなかったっけ?
    あれ?連れ子?
    ん?
    ってなってしまってますw

    • 6月30日
あい

自分第一じゃなくて子供を第一に考えて欲しいですよね😅
私も長男が生まれた当初よく言ってました😅
1ヶ月の子供がいて旦那の世話するのはキツいです😂
全然寝れてないのに😂
出ていけはおかしいですよね。いつ起こった出来事か分かりませんが夜9時以降にそんな事言うのありえないです。

  • み


    あたしの事はまだ置いておいて
    子どもの事は何よりも1番であって欲しかった
    って感じで。。

    昨日の話です😭

    • 6月30日
つるたゆ

旦那様はまだまだ独身気分なんですね。

質問者さんが気にしてやってあげてる事に気付いてないのでしょう。
また、それが無くなっても暫くは不便さに気が付かないと思います。
生後1ヶ月の時にその様な事はしなくていいですよ。

それなら自分の事は自分でやって下さいと。
主婦の仕事を放棄するな、とか言いそうなので
育児を放棄しているのは貴方なので
その分家事に対してできない事が増えます。
1日は24時間。限りはあるのですから。とでも言い返して下さい。

育児は2人の仕事、2人の子供ですというのを植え付けてしまったほうが良いですよ。実際そうですから。

  • み

    そうですね😭
    その言葉丸々使います

    2人でやっての育児
    ですよね。
    私だけの子じゃないんだから。。

    • 6月30日