※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Green
妊娠・出産

名付けの字画は、本やネットなどさまざまな情報源があり、意見が分かれることがあるので迷っているという相談です。

皆さん名付けの字画は何を参考にしていますか?
本やネットなどいろいろあり、それぞれ意見がバラバラなので迷ってしまっています。

コメント

ちえこママ

きりがないから、コレと決めた本1冊だけを決め手にしました。完璧なのは不可能だと割り切りました。

• Green

Green

コメントありがとうございます。いろいろ見過ぎて疲れちゃったのでやっぱり割り切るのも大事ですよね。欲張ると全くもって決まらなくなるので一つのものを参考にしたいと思います。

• 3月21日
  • ちえこママ

ちえこママ

ずっと呼び続ける名前だから、私は響き重視で考えました(*^^*)そこからコレと決めた本で使いたい漢字をみて、悪くない画数ならそれでいいやと。
    上の子も下の子も性別聞かずで産んだので、男のコ女のコ3つずつ候補あげといて、顔見て決めました♡
    うちは上の子の時に親に相談したら新しい本買われたりネットで調べたりされてややこしくなってしまったので…親の細かい性格考えたら、相談したの失敗やった(~_~;)と思いました。笑

• 3月21日
❤︎陽たんmama❤︎

私は、ネットで姓名判断で画数などみたり
苗字からの音の響きと使いたい漢字
両家の親からアドバイスなど、貰ってこれっと思った名前をつけました。

• Green

Green

コメントありがとうございます。
    ネットや本で見てたら決められなくなってしまっていたので親のアドバイスも聞いてみたいと思います。

• 3月21日
年子ママ

画数は全く気にしませんでした!
まずは響きから考えて、名前が決まったら名字とのバランスで漢字を決めました!
字画をこっても、女の子なら結婚して名字変わる可能性高いですしね♡

• Green

Green

苗字変わることもありますよね。
    なかなか決まらなくなっていたので名前に込めた思いとかもう一度振り返ってみたいと思います。

• 3月21日
yu0917

字画を何個かのネットで調べてどれも悪くないのを選びました^ ^
名前の候補は2個あったのですが、生まれて顔見た時に可愛らしい顔だったらこっち、かっこいい顔だったらこっちと決めて、可愛らしい顔だったのでそちらに決めました!
まぁ今考えれば赤ちゃんはみんな可愛らしい顔ですよね(^_^;)
でも今でもしっくり来てとても気に入っています(o^^o)

• Green

Green

悩みすぎて欲張りになってしまっていました。どーしても決めらないときは産まれて顔見てから決めるのもいいですね。産まれるまでもうすこし考えて私もしっくりくる名前にしてあげたいと思います^_^

• 3月21日