※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴらり
お仕事

転職を考えています。転職活動を始める前に上長に話すべきか、決まってからがいいか迷っています。理由は子育てしやすい環境に移りたいからです。

転職を検討しています。
理由は特にといってないですが、ノルマはないものの
営業的なことをするのに疲れてしまいました。笑
同じ会社で6年程務め(育休ありましたが)20代も後半にさしかかり、転職するなら今かなぁと漠然と思っています。

そこで質問です!
転職活動を始める前に、上長に転職を検討していることだけでも言うべきですか?
それとも決まってからの方がいいのでしょうか?

理由を言うとすればより子育てしやすい環境にうつる(今も相当ワガママをきいてもらってますが、、)です!

コメント

ありちゃん

上司に言う必要ないと思います。
よっぽど少人数の会社や部署なら伝えたほうが親切だと思いますが。
伝えたことによって人間関係が気まずくなったり、引き止められたり、結局転職しないことにした時など今後やりづらくなるかなーと。

• ぴらり

ぴらり

ありがとうございます。
    会社は大きい会社ですが人手不足感はありますが、、まだ何も決まってないですしゆるりと探しているところなので言う必要ないですね!ありがとうございます😊

• 6月30日
exx

2度転職しましたが
どちらも決まってから言いました。
決まらず、結局辞めないとなったら気まづいので💦

子育てしやすい環境って
大切ですが
なかなかそういう職場に出会いにくいですよね😭

• ぴらり

ぴらり

ありがとうございます!
    ですよね!笑
    今も比較的ワガママをきいてもらっているのですが時短にしていることによって給料があまりにも下がって、、通勤時間も含めるとなんだかなぁ、と思ってしまって😅

• 6月30日