※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
お仕事

飲食・サービス業で働く夫婦。残業代なし、有給も使えず、子どもの病気で休むと問題あり。会社の対応に不満。他の人との比較もあり、ストレス。

愚痴です。
夫婦で飲食、サービス業で働いています。
子どもがいないうちはまだ目をつぶっていた事が
今更と言いますか、なんだかねーって思っちゃうことってありますか?
うちの会社は残業代はいくら働いてもなし(旦那手取17万、わたし時短でちょいちょい休むので手取5万くらい)
有給も使えない(使うなら使えばいい、だけど俺は気分が悪いと上司に直接言われた)
子どもが体調不良で仕事を休んでしまったので有給を使っていいか聞いたら○○さんは有給とか使わなかった。
何か意見を言えば逆らったと思われたのかお前から全部とりあげると言われる(役職てきなもの)
○○さんのところは保育料4000円だったみたいだ、お前のところもそんなもんだろ?←実際うちが払ってるのは3万
なんだか言ってることが分からなくなちゃいます(笑)
思い出しながら感情で書いてしまってめちゃくちゃな文章ですみません、

コメント

花子

その職場で頑張り続ける理由はなにかありますか?時短で5万ならもっと融通のきくところに転職したほうが良さそうですが😅いやな上司ですね、、

ママリ🔰

うちの夫も長年飲食で働いてるのでお気持ち分かります。
飲食業界って、他の業界からかなり遅れてますよね。考え方もそうだし給料や休み等の待遇も。
だから常に人手不足。

• しおり

しおり

そうなんですよね、きっと
    5年前くらいには給料自体5万ほど下げられました。
    今もずっとそのまま。
    会社的には儲かってないわけじゃないと思うけど社員にはそれは回ってきません。
    ボーナスなんて5万円とかわかりません苦笑

• 6月30日
クララ

うちの旦那も飲食店勤務で私も結婚前まで同じところで働いてました〜!

なので、お気持ちよくわかります💦
私はそこでトータル10年働いてて、その時は子供いなかったので、サービス残業当たり前、バイト自ら休憩やめて仕事して何とか店が回るとか
今も毎日、旦那はサービス残業で遅くて、子供のいる側からすれば何の得にもならない
帰りは深夜で私は誰も頼れる人居なくて、何の為の仕事なのってなります

有休ですら取りにくくて、産休はまだしも育休なんて夢のまた夢って感じです😫