※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hima
妊娠・出産

26日に出産し、明日退院予定。授乳、ミルク作り、オムツ交換、沐浴は基本。他に何かやることがあるか不安。勉強不足で子育てできるか心配。

赤ちゃんとの生活について。

26日に出産し、明日退院する予定です。

入院中に教わった3時間置きの授乳、ミルク作り、オムツ交換、沐浴。

新生児のお世話は基本これだけでしょうか??😂

今になって、あと何かやらないといけないことあったっけ??と不安になっています。

妊娠中に全然勉強しなかった自分がいけないんですが、ちゃんと子育てできるのかな。。。

コメント

いちご🍓

あとは爪切りとかですかね?
臍の緒が取れるまではケアもあります☺️

2ヶ月過ぎると予防接種できるので
その下調べとかもしとくといいですよ♥️

• hima

hima

爪切り!すっかり忘れてました😥
    へその緒のケアもですね!

予防接種の下調べもします!
    ありがとうございます😊

• 6月30日
にゃー

赤ちゃんは爪が伸びるのが早いので爪切りもですかね😊
私も全く勉強しませんでしたが、息子はスクスク育ってますよー

• hima

hima

爪は伸びるの早いんですね!
    入院中はのんびりしてて全然考えてなかったです😣😣💦

ありがとうございます😊

• 6月30日
みさき

出産おめでとうございます+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

赤ちゃんのお世話、基本的にはそれくらいだと思います!

上の方々も言われているように、沐浴後のおへそのケアや耳掃除。それから爪切りもしないと、お顔を引っ掻いてしまいます。

あとは、直接のお世話ではありませんが、赤ちゃんが使うものの洗濯は、ベビー用の洗剤を使ってます。

初めての育児、お互い楽しみましょうね(*^^*)

まさこ

2人育ててますが、皆さんのコメントを見て、あー!爪切り!ってなりました😅

退院してからプチハプニングの続出と、細切れ睡眠の中でどうやって自分の時間を作るかとか考えていた気がします😅1人目は必死で。

あとは退院して環境が変わるとリズムがくずれたり、生後何日かしたらなかなか寝なかったりとかで毎日バタバタしてました💦💦
うちは吐き戻しも多くて着替えて、ウンチして1日10回以上オムツを替えてとしていたら1日あっという間でした。