※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tiara
子育て・グッズ

1歳半の息子がテレビを見たがる行動について、イヤイヤ期の可能性や好きなときにじっくり見ることがあることが原因かもしれません。要注意です。

1歳半の息子なんですがアマゾンスティックを持った来てテレビ見たい!的な行動をとるのでお気に入りのいないいないばぁや電車やトーマスやつけるのですがイヤイヤと泣きます。テレビ消しても泣きます。機嫌がいいときはじっくり見てます。

この行動はなんなんでしょうか?イヤイヤ期だからでしょうか?何をつけても違うと言うのでイライラしちゃいます💦💦💦

コメント

めくま

自分で操作したいんじゃないですかね??

• tiara

tiara

お返事ありがとうございます😭何みたいか選びナヨーとリモコンを渡してもまた私に返してきて文句言いながら何か見せろみたいな感じで訴えてきます💨💨もーお手上げです笑

• 6月30日
  • めくま

めくま

うちもiPadがそんな感じですよ。
    遊びたいなら遊べば?って渡してみると、ボタン少し押して出来ない!!なんで!?!!
    何でママはできるの?!!もう一回!?
    違うの!!娘ちゃんがやるの!!
    何で出来ないのーー!!!
    (ぶん投げ
    みたいな。

• 6月30日
  • tiara

tiara

まだお話出来ないし何を言いたいかわからず怒っているときは本当に疲れます😂

• 6月30日
にょん

私の娘も最近毎日のようにテレビのリモコン(ネットフリックスやYouTubeに切り替わるボタンがあるもの)を持ってきて、お気に入りの歌や番組を観せろ!と言わんばかりに渡してくるのですが、だいたい怒り泣きされます😅

たまに琴線にふれるものがあると⁈静かに観てるのですが、その時はよくても違う日にそれをみせると怒り泣きしてきたりで基準がよくわかりません😱

タブレットでYouTubeを観てる時など、自分で曲を選べる時はあまり怒らないので、自分でやりたいけどできなくて癇癪を起こしてる半分、イヤイヤ期半分なのかな?と思ってみています😫

早く収まって欲しいですよね…😭💦

• tiara

tiara

そーなんですよー!同じです!昨日までこれご機嫌で見てたじゃん!みたいな笑あれやこれや変えても全部だめで主人の携帯で見る時は何見せてもご機嫌だったり。なので主人がいないとき困ります。

私も全くテレビ見れないし辛いです😭

• 6月30日
  • にょん

にょん

わが家だけなのかな?😭と思っていたので、とても共感できて嬉しいです😭!!
    そのループにハマると延々と同じことが繰り返されてうんざりしてきますよね😔💦

私もテレビを観てるとリモコンを持ってきてギャン泣きされるので、録画がたまっていくし、ニュースもろくに見れないしで辛いです😱

最近はちょっと機嫌が持つ曲になった瞬間に娘の手の届かないところにリモコンを隠す作戦に出ています😣
    (最初は怒るけど、見当たらないと諦めて違うことを始める。ただし、母もテレビの選局ができないからテレビが観れず😱)早くこんなことをしなくても平和にテレビが観たいです…😂

• 6月30日
  • tiara

tiara

そうですね!リモコン隠すのいいかもです!やってみます☺

私もテレビっ子だったのに夜は疲れて子供と寝落ちしてしまうし寝る前はテレビつけちゃダメとか小児科の先生に言われ全く大好きなTVがみれません。主人が帰ってきて今日なんか大変なニュースあった?って聞く感じです笑

• 6月30日