※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママっち
家族・旦那

モラハラ夫。夫は息子を違った意味で溺愛しすぎて、頭おかしいです。そ…

モラハラ夫。
夫は息子を違った意味で溺愛しすぎて、頭おかしいです。
そのシーズンで流行る風邪や病気って必ずありますよね。(インフルや、夏なら手足口病やヘンパルギーナなど)
ニュースで流行ってるから注意!とかやってると、外出控えろとか言ってきます。
私が息子を連れて友人と出かけるにも、夫の許可が必要です。
夫とは4.5年一緒に居ます。
もう普通か異常かが自分では判断出来なくて、
友達に話したりして、気づくことも多々あります。
もう私自身の感覚も麻痺しているというか…

誰とどこへ行くとか
今から買い物へ行ってくるとか
そういうのって夫婦間で連絡したり、前もって言うのは普通だと思うのですが、
うちの場合は許可というか…
何日に〇〇と遊んでくるというと、何時にどこでと聞かれるのですがそれも私の感覚では尋問されているようです。
別に友達と出かけたりするのがダメなわけじゃないと言われますが、いい顔をしません。
結婚して、息子が生まれてから本当に性格がひどくなり、息子への扱いが異常で、、でも一切育児はしません。お風呂も入れないし、ご飯も食べさせないし、オムツも替えません。
前に一度、大事な用があり半日息子を任せただけでドヤ顔で俺は全部できるアピールを家族や私にしてきます。

細かく詳しく書いたら、書ききれませんが
これはモラハラですよね?
むしろ息子へもモラハラしてる気がします。

コメント

保育園に預けて働いたらどうですか?母も子供も外の世界に触れた方がいいと思いますよ。

• ママっち

ママっち

4月から保育園申請してますが、現在待機児童なんです。

• 6月29日
ゆきんこ

うちの旦那も同じ感じです。
インフルとか麻疹とか流行った時期は外出禁止、1歳まで公共交通機関使うの禁止、支援センターも禁止でした。
今でも、電車やバスに乗ることに対して良い顔しません。
友人と出かけるのにも事前に許可が必要です。旦那が「ダメ」と言ったら行けません。「でも…」と言おうものなら「勝手にすれば?もう、俺に確認しないで。娘に何かあっても俺知らないから」と突き放すような事を言われるので、しんどいです。
娘の面倒は家ではみません。外に行けば、オムツ交換してくれますが…。
旦那はモラハラ夫だと思っているので、友だち数人には旦那の性格を話して愚痴を聞いてもらうようにして、なんとかやってます。
質問に対する答えではないですが、似たような境遇に共感してしまいました💦

• ママっち

ママっち

全く同じすぎてお気持ちお察しします😔
    私も、ダメと言われた後に行きたい主張を1回でもした時点で、同じこと言われます。
    外出先では、世間にパパだと思われたいのかずっと抱っこしています。(ドヤ顔で)それも私からしたらもう気持ち悪っと思ってしまいます。。
    辛いですよね。。
    離婚は考えてますか?

• 6月30日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

うちも外出中はずっと抱っこしてます。「お水あげて」「おなかすいたのかな?」「オムツ替えようか」など、家に居たら絶対に出ない言葉を言ってます。
    離婚の文字は、突き刺さる言葉を吐かれる度に過ぎりますが、言ったことはないです。
    言ったら終わりな気がして…。
    離婚を切り出したことはないですが、家出をしようとしたことはあります(笑)

• 6月30日
  • ママっち

ママっち

うちの旦那もですが、そういう人って、本当に子供を大事に思ってるんですかね…なんかちょっと違いますよね。世間にいいパパと思われたい、家では育児しない、でも子供の事になると敏感に反応して過保護。。
    溺愛ではなく何か違いますよね。
    そうなんですね。。私は何度も離婚というワードが出た事がありますが、決まって親権は渡さないと言われますし、旦那は自分が親権を取れると確信しているようで自信満々です。

• 6月30日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

外面だけ良いパパなんです。
    旦那も「親権は渡さない」と言ってます。でも、娘の面倒を見ているのは、ほぼほぼわたしなので親権取れると思います。旦那は、離乳食の進み具合も知りませんし(笑)何を食べたことがないのか知らないです(笑)

• 6月30日
  • ママっち

ママっち

私も周りには親権はよっぽどのことがない限り母親が取れるよって言ってくれるんですが、頭が良く口達者な人なので実際に裁判などになったらうまいこと言いそうだし嘘も色々つかれそうで。。

• 6月30日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

うちの旦那も口達者です。
    口喧嘩で勝てた試しがありません。
    なので、何か言われたり、されたりした時は、必ず携帯のメモに残して、LINEの内容スクショしたり、大切な物を捨てられた時はゴミ箱の写真も撮ってあります。
    万が一の時のために、証拠集めはしています💦

• 6月30日
しおり

うちの旦那も 子供の面倒全然見なくてオムツさえ替えないくせに 保育所から風邪貰ってきただけで 可哀想とかこの保育所クソだなとか言ってきます。
子供を可愛い可愛い言うだけで面倒みないのに そゆ所だけ口出してくるのがイラッとします。
しかも私がお風呂入る15分の間面倒見たくらいで 自分が面倒見てたアピールするし…(笑)

• ママっち

ママっち

風邪なんて子供はこれからたくさんひくし、それで免疫がついてくるのに何様?って思いますよね!!
    熱や病気で辛そうな姿見るのは確かに親としては変わってあげたいとも思いますが生きてる以上は当たり前のことなのに。うちはまだ保育園入れてませんが、風邪ひいたり熱出ると私のせいにしてきて怒られます。意味がわかりません。
    ほんとそのアピール謎ですよね笑
    こっちは四六時中一緒だし、親なんだから子供の世話するのなんて当たり前なのに!!

• 6月30日
✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

うちと全く同じでびっくりしました🤣💦💦

うちも出かけるのにも必ず許可が必要です。どこに誰と何時に帰ると…😰💦

実家に行くのはなぜか。嫁に来たのになんで実家に帰らなきゃいけないのかとか言われてました💦

子どもも、チャイルドシート乗せると頭が揺れて脳みそがバカになるとか言われてチャイルドシートやベビーカー9ヶ月まで禁止でした。支援センターや子育て支援に行きたいと話してもらえなかったなんのために行くのか、他人がうちの子を触るのは許せないし、ママ友作る意味がわからないと散々でした😭💦なのでほぼ子どもは家に監禁状態でした。

それと、旦那・同居の姑からのダブルモラハラに耐えれず家を出ました。今は離婚調停中です💦旦那はお風呂・オムツ・ご飯どれ一つできません。ご飯もどんな感じなのを食べてるのかすら知りません。弁護士か親権はどっちがより子どもの世話をしていたかが、重要と言われて大丈夫だと言われました。親権を考えて我慢してましたが体重が激減したりご飯食べれなくなり笑えなくなったので家を出ました。そんな姿は子どもには見せれないし、笑ってるママが子どもには一番だと思うので。