※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
妊娠・出産

排卵日予測がアプリで異なります。排卵検査薬で陽性ならタイミングを合わせるほうが良いですか?排卵検査薬が陽性ならその日にタイミングを取る必要がありますか?

アプリでの次の排卵日予測が、7/5,6,7です。
アプリによって全部ちがいます。
アプリより排卵検査薬で陽性になってからタイミングとったほうがいいですかね?
ちなみに、排卵検査薬で陽性になったその日にタイミングとらないとだめですか?

コメント

🐱

排卵検査薬の方が確実ですよ(^ ^)
2人目3人目排卵検査薬使って妊娠しました🌟
排卵検査薬の種類によってもタイミングの取り方は違うと思いますが、基本陽性になったその日または次の日にタイミングを取るってゆう方法だと思います♪

• minion

minion

そうなんですね!
    排卵検査薬使ってみます!
    ちなみに、陽性になってから何回くらいタイミングとりましたか?

• 6月29日
  • 🐱

🐱

2人目の時は2回
    3人目の時は1回です🌟

• 6月29日
rimama

アプリ予測より排卵検査薬が強陽性になった時にタイミング取った方が可能性は上がると思います☺️
私も今回、3種類のアプリで
6/7、6/9、6/10と全てバラバラで
排卵検査薬は10〜11日に強陽性でした!!
運悪く11日昼以降陰性になって
タイミングもその日の夜中2時(0時回っていたので12日になります)にとって今回陽性反応でたのですが
排卵検査薬は大体排卵日2〜1日前に強陽性になるので
その時と陰性後も取っておいた方が可能性あがるみたいです☺️

• minion

minion

排卵検査薬のほうが確実ですね!
    陰性になってからタイミングをとっても妊娠されていたんですね!すごい!
    ちなみに、タイミングはその一度だけですか?

• 6月29日
  • rimama

rimama

9.10と検査薬サボってたので11日に陽性出てママリでもタイミング間に合うか聞いたんですが
    その時に、8.9.と取っていれば可能性ありますよーと言われて💦
    残念なことに7.8.9と取れずでその1回だけのタイミングでした!

• 6月30日