※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

熱性痙攣で不安。痙攣後の高熱が怖い。医者は心配なし。次回の予防投与は3回目考える。熱性痙攣は毎回起きる?起きないケースも?

今月頭に始めて熱性痙攣を起こし、救急車を呼びました。40℃くらいの熱で突発でした。
その後20日にまた2回目の熱性痙攣を起こしました😭その時は37.9℃で、ただの風邪で、痙攣後急激に40℃まで熱があがりました。
痙攣後も、高熱のためらしいですがガタガタ震えて本当に娘を失うんじゃないかと怖くて怖くてたまりませんでした。

もう本当に痙攣が怖くて怖くてたまりません。
お医者さんからは単純性痙攣であれば、心配いらないし、仮にまたなっても大丈夫と言われています。
救急車は呼んでもらってよいとは言われましたが。

ダイアップの予防投与は、次起こったら3回目なので、その時に考えましょうと言われました。

熱性痙攣もちの方、熱の度に毎回起きてるのでしょうか?発熱しても起きないケースもあるのでしょうか?
2回起きて、その後起きていない方もいらっしゃいますでしょうか?

コメント

みゆき

熱性けいれん怖いですよね😣
うちはまだ一度しかなってませんが、死ぬんじゃないかって本当にこわかったです💦
ダイアップ処方してもらって、38度以上出たら自分で入れてますよ!
回答になってないですがすみません💦