※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンクス
妊活

体外受精後の移植は、分割卵か胚磐胞のどちらかが使われます。どちらが一般的か知りたいです。

体外受精されている方に質問です!

受精卵ができた場合、分割卵か胚磐胞どの段階のものを移植していますか??

どちらの方が多いのか気になりました(^^)(..)

コメント

☆とみぃ☆

胚盤胞を移植しました(^o^)

胚盤胞まで育ったもののほうが妊娠率が高く、胚盤胞を1度凍結して子宮を1周期休ませてから移植したほうが妊娠率が高いとの理由で、うちのクリニックでは胚盤胞しか移植しない方針です✨

採卵はこれからですか?胚盤胞まで育つ受精卵は半分程度になるため、もし初期胚か胚盤胞か選択できるクリニックなのであれび、採卵できた数次第で相談なさってもいいのかもしれませんね😌

• リンクス

リンクス

返信ありがとうございます‼

なるほどなるほど!やはり、胚盤胞を移植した方が確率は高いのですね!私のクリニックでは分割卵を戻すかたの方が多いみたいで、選べるみたいです!

受精した数で決めるのもいいですね!ご意見ありがとうございました‼(^^)

• 3月21日
雷注意

うちは8分割の胚を移植しました(^^)
グレードが4で、しかも凍結融解卵だったのであまり期待してなかったのですが一発で着床しました☆

これから治療でしょうか?
移植までの道のりが長いですが、がんばってくださいね!

• リンクス

リンクス

そうです!これからスタートになります!本日が生理四日目で初めの血液検査にいってきました!

一回で着床されたのですね♪おめでとうございます‼(^^)

移植する受精卵の状態を先生に選んでと言われてもよくわからないので、どちらを選べばいいのかわからなくって、、

前向きにがんばります(^^)

• 3月21日
eriiiiiy

私は胚盤胞まで一つしか育たなくて
一回目は胚盤胞戻したのですがダメでした(>_<)
二回目は初期胚を戻して妊娠しました!
確かに胚盤胞の方が確立高いと聞きますが
胚盤胞ダメだったけど初期胚で妊娠した方もたくさんいるみたいですよ(^^)
胚盤胞移植の場合は1〜2日で着床し、初期胚は1週間くらいでの着床みたいです!
体外受精や顕微授精は一回で授かれればラッキーくらいの確立ですから両方を視野に入れるのも一つの手かと思います(^^)
頑張って下さい♡

• リンクス

リンクス

妊娠おめでとうございます\(^o^)/なるほど!!どっちがいいか主人と悩んでいます!一回で授かればラッキーと私のクリニックの看護士さんも言ってました、でも早く赤ちゃんがきてほしいです!

• 3月22日
rin2

私は採卵7個のうち、2個を分割胚で凍結し、他の5個を胚盤胞まで育ててみて胚盤胞まで育ってくれた2個を凍結しました。分割2個と胚盤胞2個の計4個でした。
私の病院は採卵できた卵の数によって、分割と胚盤胞と分けることができました。
うまくいきますように♡

• rin2

rin2

書き忘れました(>_<)移植したのは胚盤胞です。

• 3月21日
  • リンクス

リンクス

返信ありがとうございます!(^^)

卵の数がたくさんとれればいいなぁと思っています!そしたら私も分けてみようかなぁと!

皆さんの意見を聞くと、胚盤胞の方が多いですね~(^^)

• 3月22日
さとうさん

胚盤胞でした。

一回目の採卵では、受精卵が2個しか出来ず、最終的には1個しか戻せず、グレードも低く失敗に終りました。

2回目は7個の受精卵中4個育ちましたので、やっぱりきちんと育つのは半分位なんでしょうね…。

そう考えると移植にもお金はかかりますし、確立の高い胚盤胞かな~と
思いました。

ただ、せっかく採卵しても、受精卵が育たず移植できないといこともあるみたいで、それはそれでショックが大きいかな~と思うので、他の方が仰るように、採卵出来た数によって相談してみてもいいかもしれないですね。

• リンクス

リンクス

そうですよね!移植にもお金かかりますもんね‼(..)なんだか皆さんの意見を聞いていると胚盤胞まで育てる方向に向いてきました!(^^)卵の数がたくさんとれればいいなぁと思っています‼

ありがとうございました‼

• 3月22日
miu

凍結胚の6日目4BB胚盤胞は科学流産。
新鮮胚の3日目7分割胚で妊娠継続してます☆
どちらもグレード2。

体外受精は賭けなので何がいいかはわかりませんよね(;>_<;)
リンクスさんが運命の受精卵に出逢えますように☆ミ

• リンクス

リンクス

ほんとに妊娠出産は奇跡の連続なんだと常日頃かんじています!私にもそんな奇跡がおとずれますように!がんばります!

• 3月22日
ふに。

胚盤胞を移植しました!

私は15個採卵でき、うち12個の5日目胚盤胞が出来ました。身体のことも考え出来た胚盤胞を全て凍結し、1周期あけた月に4AAの凍結胚盤胞を移植し、1回目で着床しました(^_^;)。移植は、アシステッドハッチングもしていただき、シート液も使いました。

不妊治療は、先が見えないので精神的にも経済的にもキツイですよね(>_<)!リンクスさんのところに赤ちゃんがやってきますように、心より祈っています(>_<)!

• リンクス

リンクス

優しいお言葉ありがとうございます‼(..)まだまだ先の見えない不妊治療ですが、光が差すことを祈りがんばります!

グレードの高い胚盤胞ができたのですね!一回目での着床、うらやましいです!参考になりました!ありがとうございます\(^o^)/

• 3月26日