※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
家族・旦那

離婚したいです。1歳の子供がいて私は扶養外で働いてます離婚したい原…

離婚したいです。

1歳の子供がいて私は扶養外で働いてます

離婚したい原因としては
子供の面倒はほぼ見ずにゲーム優先
モラハラが原因である時に一気に冷めました

今は一緒にいるのも苦痛ですし
仕事中、帰宅の時間が近づくにつれて手が震えたり
頭痛、食欲もなく1ヶ月に5キロ落ちました

一度離婚話を持ちかけた時に自殺未遂して
ゲームのディスクを自分で折ってもうゲームはしないし子供の面倒も見るし家事もやると言い
1週間ほど人が変わったように子供の面倒も見て
ゲームもしてませんでした。

私としてはもう一緒の空間にいたくないので
ゲームをもう一度買ってあげて
ゲームする時間も設けさせたりしました

本人はゲームもせず子供の面倒も見ていれば
もう一度私に好きになってもらえると思っているようですが、私としてはそんな簡単な話では離婚話は持ちかけません。再構築も考えておりません

ですが旦那は一切離婚する気はないようです

離婚すれば今より確実に大変になる事もわかっていますし、子供が成人するまで離婚しない方がいいのかとも思いますが、あと20年近くも耐えられる気がしません

私の態度が冷たい、キスもしてくれない等の
文句を言ってきますが離婚したいと思ってる人と
キスしたいともなにも思えません

子供に兄弟を作ってあげたいですが
今の旦那とでは作りたくありません

どうしたらいいでしょうか😢長文乱文すみません

コメント

わに🐊

そこまで思ってるのなら修復は不可能だと思います😭

• みっちゃん

みっちゃん

私もそう思います😭どうしたらわかってもらえるんでしょうか、、、

• 6月29日
  • わに🐊

わに🐊

1回離婚突き出されてるのにまたやってる男の人は絶対何回言っても分かってくれませんよ😭

• 6月29日
  • みっちゃん

みっちゃん

毎日毎日態度冷たいとかそういう理由で説教されます、もうそういうのがうんざりなのに😂

プライドも高い気の強い旦那なのでいちいち話切り出すのが怖いです、、そんな事言ってたら離婚できませんが😢

• 6月29日
  • わに🐊

わに🐊

なんなんですかそれ😂
    寂しがり屋さんなんですかね😅

そうなんですね😥もう一度ゲームのことと子供に対してのことをきちんと話し合った方がいいですね😓

• 6月29日
  • みっちゃん

みっちゃん

今までゲーム部屋で寝てたのに離婚話した途端一緒に寝出したりとか🤮

ゲーム完全に辞めても子供の面倒見るようになっても気持ち変わらないんですがね😢

• 6月29日

ママの笑顔が心からの笑顔じゃないと子供はツライと思います。子供ってそういう敏感なところ分かってる気がします。
みっちゃんさんが焦らずしっかり考えて出した答えが幸せにつながるのではないかと思います😌💕

• みっちゃん

みっちゃん

なんか旦那がいるとイライラして余裕なくなっちゃって子供がぐずったりすると子供にまでイライラしちゃう自分が本当に嫌です😭

早く楽になりたいので頑張ります😭

• 6月29日
☆★

まずは別居して距離を置かれてみてはいかがですか❓☺️

• みっちゃん

みっちゃん

離婚話した時に別居案も出してのですが時間の無駄と大反対されました😢強行突破で旦那に言わず実家戻ってもいいでしょうか😢

• 6月29日
  • ☆★

☆★

良いと思いますよ🌸😉

• 6月29日
  • みっちゃん

みっちゃん

確実に鬼電&同じ市内なので実家まで追いかけてきそうです😂そうなれば親も挟んで離婚話できそうですが、、

• 6月30日

もう無理でしょうね、、、
離婚をすすめた方が良いと思いますよ!
夫婦仲が悪いとお子さんにも嫌な影響ありそうですしね💨
頑張って下さいね😊

• みっちゃん

みっちゃん

自分で言うのも変ですが旦那は私が大好きなので私さえ我慢すれば夫婦仲は円満なんですが😢厳しいです、、、
    ありがとうございます😭

• 6月29日
ママっち

私も全く同じ状況です。。
モラハラって分かりにくいし誰かに分かってもらえないし辛いですよね。
友達に愚痴を聞いてもらったてしても、分かってはもらえない…
最近、市のそういった相談所?に行こうか本気で悩んでます。。
私は夜の方も断ると不機嫌になられるので、行為はせずに私が気持ちよくさせて終わりにするようにしてます。これも本当に苦痛です。。

• みっちゃん

みっちゃん

本当にわかります!
    全然わかってもらえないですよね、でも本当に辛いですよね。

私は離婚話した際にもう夜の方はする気ないとも伝えてるんですが。離婚してもらえません。お互い離婚できるように頑張りましょう😢

私も家庭裁判所行こうか悩んでます🤮

• 6月30日
ままり

わたしもすこし同じような感じです。
食器洗いはしてくれるんですが軽いモラハラにほとんど面倒みません。なのにスマホとテレビばかり。

私は主婦なんですが仕事から旦那が帰ってくるたび気分が下がります。

この人と一生いるのはほんとに考えられなくなったしキスは嫌がってもされるんですがほんとに嫌です。

おなじく兄弟欲しいけど旦那と作りたくないですよね。

でも私の両親は離婚反対なのでどうしたらいいのかなって考えてて、そのうち離婚できないかなって願ってます😭

• みっちゃん

みっちゃん

私も休みかぶったりすると本当に気分下がります。まさに今日みたいな日曜は😭

離婚反対されてるのも辛いですがみみんさんの人生もありますからね😭お互い離婚できますように😢

• 6月30日