※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
子育て・グッズ

娘が階段から落ち、左眉横を打ちました。病院に行くべきか悩んでいます。

今日の夕方、ほんの一瞬目を離したすきに、娘が階段から落ちてしまいました。
左上の頭と、左眉横を打ったみたいです…
落ちた瞬間大泣きしましたが、そのあとは元気に歌を歌ったり、ご飯もそこそこ食べました。
たんこぶはできておらず、左眉横に少しあざになっています。
様子見で病院には行っていませんが、何か気を付けたほうがいいことはありますか?
もしくは明日病院に行くほうがいいでしょうか?

コメント

ぴっぴ

吐かない、手をグーパーできるか、目で物を追えるか、転落したときに救急行ってやったことです!
これできて元気ならほぼ大丈夫みたいです!

ナサリ

どのくらいの高さから落ちたかにもよりますが…
下の子が椅子から落ちて後頭部をぶつけたときに子供救急相談に電話しました。吐いたりいつもと様子が違ったりしなければ様子見で良いと言われ、タンコブのアイシングを教わりました。
お住いの地域に電話救急相談などありますか?あれば電話で聞いてみるのも良いかと😶

だめまま

息子も先日、わたしが目を離したすきに階段から落ちました。
病院に行かなかったのですが、#8000で聞いたことは、吐いたりしないか、目の焦点があっているかなど聞かれました。
心配でしたら、一度#8000に電話かけてみてはどうでしょうか。無料ですので。話聞いてもらえると安心しますよ😊
お大事になさってください💦

ミー

ぴっぴさん、ナサリさん、だめままさん、コメント有り難うございます😭
今日も1日元気に遊んで、しっかりご飯も食べました‼️
みなさんが教えてくださった、吐き気、グーパー、目で追うなど、全てダイエットでした✨
ほんの一瞬でも目を離さないように今後十分気をつけていきます💦

ミー

全てダイエットになってます💦
全て大丈夫の間違いです💦