※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
家族・旦那

私、疲れてるんですかね?はたまた怒りすぎ?短気すぎですか?お風呂からあ…

私、疲れてるんですかね?はたまた怒りすぎ?短気すぎですか?

お風呂からあがるとやけにリビングが静かで「〇〇(娘の名前)は?」とソファで携帯いじってた夫に聞くと足元を指さして「ここで寝てるよ。」と。
「ハミガキは?」と聞くと「してない。」

その瞬間、なんかもう怒りが込み上げてきて「なんで眠そうにしてると思ったらその時にハミガキしないの!?」「本当に安心ならない」と夫に言うと舌打ちされました。

私がここまでムキになるのも理由があって、2ヶ月後から夜間~朝方にかけての仕事が決まっているのですが(お金が無く夫に子供たちを託して私が働くしかありません)、息子の寝かし付けもイライラしながら渋々相手をする、娘の歯も磨かず寝かせるのを見てるとどうしても不安で子供の世話に関して強く怒ってしまいます。

帰ってきてからの時間、ご飯お風呂以外は基本携帯ゲーム。

本当に、私が働かなければならない状況の意味を理解しているのか?そんな事ばかり考えてイライラが止まりません。
勿論、お前の稼ぎが少ないからだ!なんて言っていませんが私の負担が今まで以上に増える事、そうまでしても私が動かなければ何も変わらないこと、きちんと私の考えは伝えたつもりです。

自分がしっかりしなきゃ。と夫に思って欲しい一心だったのですが伝わってないんでしょうか?
怒る自分、不安で仕方がない自分が嫌になります。

コメント

もち

ハッキリと給料が少なくて生活にならないから私も働く。だから夜子供達の事をしっかりしてもらわないと困る。
携帯ばかりで子供に何かあった時責任取れるの?と私だったら言います。
男の人って遠回しに言っても伝わないことが多いので。

• k

k

返信ありがとうございます。

今までなんでも言い方を考えてオブラートに包んで伝えてきたのですが私が優しすぎですね。
    頭ごなしに言うとへそ曲げるような面倒な人なのでそうやって付き合ってきましたが、もうそれに合わせる必要ないですよね。
    私も心構え変えていきます。

• 6月30日
ママリリ

うちの旦那も頼りになりませんよ。
携帯ゲームして、休みの日はしっかりお昼寝して…
こっちが昼寝したいのに💨

我慢しないで言ったほうがいいですよ。
きさん間違ってないし、男の人って言わなきゃわからないですよ。

よく期待するから苛々するって言うじゃないですか。
でも期待してないのに苛々するのはどおしたらいんですかね😓

• k

k

返信ありがとうございます。

本当に金銭面でも家事育児も中途半端で頼りきれない人なんです。
    ただただ親としてしっかりして欲しい、子供が小さいのに私を働かせなければいけない状況の深刻さを理解して欲しい、それだけなんです。
    言っても良いですよね、私が間違ってないと言って頂けて自信が持てました。

• 6月30日