※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーちゃん
妊娠・出産

切迫早産で心配です。お医者さんから危険だと言われました。この状態でも無事なことはありますか?不安でたまりません。

以前、切迫早産で質問させていただいた者です。たくさんの励ましのお言葉をいただき、ありがとうございました。
今日、診察があり、お医者さんから、かなり危険な状態だと言われました。この一週間で出血や痛みがあったら、救急搬送と言われました。
このような状態でも無事に産まれて来てくれることはあるのでしょうか?
それとも、考えたくはないですが、諦めなければならないのでしょうか?
今、五ヶ月でまだまだ先が長く、不安でたまりません。

コメント

まなねね

悪い方向に考えすぎないで、赤ちゃんの事を信じてあげましょう‼︎赤ちゃんも頑張って生きようとしています‼︎安静にお体大事にして下さいσ(・´ω`・)
私のお友達で三カ月も早く産んだ子がいますが今は元気にすくすく育っているそうです!

べーちゃん

早速ありがとうございます。自覚症状が全くなく入院し、自覚症状が全くないまま今日の診断を受けました。なので、今こうしている間にも何か体の中で起こってるんじゃないかと思って、怖くてたまりません。
優しく、力強いお言葉ありがとうございました。

私も5ヶ月から子宮頸管長が伸びたり短くなったりで安静にしています。
私はまだ入院にはなっていないのですが、不安な気持ち、とてもよくわかります。
いまは、
とにかく安静にして、先生の話をよく聞くことが赤ちゃんのためだと思ってお大事にしてくださいね。
不安な気持ちとか、気になることがあったらこちらにまた書き込んで少しでも気分転換してください!!
赤ちゃんを信じて赤ちゃんの成長を祈りましょうね!
こんなことしか言えずにすみません(u_u)

azu5523♡

現在入院中ですか?
質問内容だけでは、どのように危険なのかがわかりかねますが。。。
モチロン今陣痛が来てしまったり、破水してしまうと助けられる週数ではないので難しいかもしれません。

22週を越えると赤ちゃんを助ける処置はしてくれるので、まずはそこを目標に、24週、28週、32週と目標を伸ばしていきましょう♡

娘が23週で産まれています。
私も自覚症状がなく突然大量出血し、子宮口が開いていました。
絶対安静で入院するも3日目で産まれてしまいました。
この頃で生存率は50%、後遺症もなく成長するのは更にその半分くらいとネットで見ました。

しかし順調に成長してなんの後遺症もなく、小さく産まれたなんてわからないくらいです(^^)

やはりママが諦めないことです!
最善の治療をしてもらいましょう。
無事に元気に成長してくれることを祈ってます♡

うっしー

今現在切迫早産で入院中です。
体調不良と少しの鮮血があって病院に行ったら、前期破水の疑いありで母子周産期センターがある所に緊急入院です。実際に破水しており、感染はしてないとのことで安静にしていて一週間経ちます。明日で30週を迎えるので、赤ちゃんにあと1カ月頑張ろうね!と言ってます。
たぶん、ストレスで破水した可能性がある私なので、考え過ぎないようにした方がいいですよ。