※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
妊娠・出産

食後すぐ横になるのは避けた方がいいですか?

切迫早産で自宅安静になってる方、入院してる方に質問です。😢
食事、シャワー、トイレ以外は寝たきりだと思うんですが、食事したあともすぐ横になっていますか???
食後すぐ横にならない方がいいかなと思い、30分ぐらいは座った状態なのですがやめたがいいですかね😫

コメント

りょう

なるべく横にはなってましたがさすがに食後とかお風呂上がりとかすぐ横になるのはしんどくて座ってましたよ☺️!
座っている時にお腹が張ってきたらすぐ横になれば大丈夫だと思います😌

• Rママ

Rママ

コメントありがとうございます😌私も極力横になってますが食後はさすがにきつくて。。
    今のところ座っている時お腹の張りはないので大丈夫だと思います😭

• 6月29日
  • りょう

りょう

ずっと横になるって簡単そうでしんどいですよね😭
    動いてリフレッシュも出来ないので食後等は座って上のお子さんとテレビ見たり絵本読んだりしてリフレッシュしてください🥰

• 6月29日
もい

こんばんは!切迫早産で入院してました。私の場合ですが座ってるのも苦しかったので、ご飯食べたあとはすぐ横になってました😥
お腹が重たいとか、張るなってときは早めに横になってたほうがいいと思います!

• Rママ

Rママ

コメントありがとうございます😌ご飯食べた後直ぐに横になっても苦しくなかったですか??😭
    今のところ座っている時お腹の張りはないので大丈夫だと思います!

• 6月29日
ぽよよ

自宅安静してましたが食事したあとはクッションとかで少し頭の方は高くして持たれてたりして休んでました😢
張ってたりしたら横になって休んだ方がいいと思いますが張ってなかったり苦しくない、痛くないといった感じなら少し座っててもいいかと思います!

• Rママ

Rママ

コメントありがとうございます😌クッション!!私も試してみます👀教えてくださりありがとうございます!

• 6月29日
👧👦👼👼🤰

切迫で入院したことありますが、出来るだけ横になってました!
食後もなるべく横になるようにしてました!

• Rママ

Rママ

コメントありがとうございます😌
    食後横になる際は、やはり右向きの方がいいですか??🤥🤥

• 6月29日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

向きは言われてないですが横向きが良いとは言われてました!

• 6月29日
えみちん

27週から切迫で入院してました
お腹の赤ちゃんが小さいうちは食べたらすぐ横になってました。
34週くらいからはすぐ横になるとえらかったので座ってました。
入院中は看護師さん達にお母さんの楽な格好でいいよって言われました。でもお腹が張ったり痛かったらすぐ横になってました。