※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
産婦人科・小児科

子供の入院中、夜間の点滴チェックで看護師の対応に不満。要注意な行動について相談。

子供入院中です。私が過保護?なのかもしれませんが、夜間の点滴チェックとかで部屋に入る時って、起こさないように気を遣ってくれるものじゃないんですか😵❓
今日夜勤の看護師さん、トントンもうるさいし、歩き方や音にも気遣いなし、さらには息子の点滴漏れチェックで腕触るのも手を宙に浮かしギュギュッ!!
お陰で目がパチリ。

コメント

ぽよよ

消灯したらそーっと入ってました💦
トントンもしないですし、声もかけないです💦
さすがに付き添いの人がいて、付き添いの方が起きたり患者が起きたらすみません、チェックです〜と小声で一言言いますが😅

• 夜食のホヤ(略して肉子)

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😅私はたしかに起きていたので声掛けるのは分かりますが、声の大きさとか色々モヤモヤしました💦

• 6月29日

以前息子が入院した時は、起こさないようにそーっとやってくれましたよ‼️

大部屋だと、自分の子供が起きてると他のお子さんが起きないか気も使いますよね💦
静かに来てほしいですね…

お大事にして下さい。

そうですよね😓うちの子は寝かしつけ苦労してるので絶対起こさないでほしいです😭
    個室にいるんですが、それでもやっぱり夜は音に気を使いますね💦

• 6月29日
はじめてママリ🔰

その看護師だけじゃないですかね?
私も、消灯過ぎたらコソコソコソーっと入って気づかれなかったらそのままコソコソコソーっと退出します😳

そうみたいです💦昨日までの方はそーっと入って、点滴チェックも優しく触って出て行き、私も気づかないくらいでした😥

• 6月29日
🎈🎈

起こされるのはかわいそうですよね💦
うちも3回ほど入院したことありますが、消灯後は話しかけられることはほぼなかったです…
夜に入院した初日の日は検査結果などのことで話しかけられることはありましたが😅
ただ、物音とかはあまり気にされてないようには感じます!

かわいそうだし、寝かしつけにかなり時間かかる子なので絶対嫌です😭
    入院初日はバタバタで説明多いですしね💦

• 6月29日
ままたそ

付き添い入院中ですが私は出産後から気配にも敏感なので起きちゃいますが、ものすご~く静かにチェックしに来てくれますよ😃❤️

やっぱりそうですよね💦大人の病室より子供の方が気を遣ってくれそうなもんですが、、その看護師さんが特別みたいです😓

• 6月29日
ママリ

うちの子がこの間入院したときは看護師さん夜中きた??っていうくらい静かでした😅
なんなら日中お昼寝してる時でも寝てるの確認したらコソコソ話しに変えたりしてくれてました💦💦

その1回しか入院経験はありませんが、あんまりにも配慮がない感じがしますね😭

私も、昨日の夜までは気付かず過ごしてました😅日中まで気を使ってくれるのは助かりますね!うちは血液検査やらエコーやらで昼寝を起こして連れていかれました💦仕方ないですが😅
    そうなんです、、実は愛想もなくて、他の看護師さんと違って息子に話しかけてくれたりみたいな事もなくて😓

• 6月29日
chitta

気を遣えない人なんですねきっと・・・
私が巡視する時は消灯後ならノックせず、月齢にあわせて就寝が早いと思われるような子は消灯時間以前でも少し静かめにしていましたよ。
でも点滴チェックに関しては、機械の上から身体の先までしっかりチェックしないと取り返しのつかないことになる可能性もあるので、ごめんねと思いながらやってました。

そうですね、、今日の件以前にも他にあったので、私も敏感になってるんだとは思います😓
    おっしゃる通り、点滴チェックはちゃんとしなきゃですよね!それはありがたく思います😊

• 6月29日
にゃんこ先生

私も以前病棟で働いてましたがありえないですね〜💦
ゆっくり眠れた方が患者さんのためにも自分のためにも良いのでこれでもかってくらいコソコソしてましたよ😅
付き添いの方がいるならなおさら!
多分他の入院されてる方も同じ思いをされてると思うので、師長さんとかに言った方が良いと思います!

ありえないですよね😭コソコソしてほしいです。。笑 愛想も悪いから余計にイライラしちゃいます😂

• 6月30日
ポンコツすぎたろう

うちは私が気づかないぐらいのスキルを持った看護婦さんばかりでした!
そんな人いやだー😭明日の夜は担当変わってるといいですね!

その素敵スキル、看護師さんみんな持ってるといいですよね😭
    今夜もだったらやだー😖

• 6月30日
男の子のママ

出産の時の看護士に似てる😅
私はちょっとの音では気づきませんがトントン、しつれーしまーす。って普通の声で入って来ました。
他のママさんも夜間の授乳の時に別室で会ったときに、昨日の人うるさかったよね~音立てるし、おかげでウチの子寝ないしって話してました😅

逆にウチの子は寝たら起きません(笑)
旦那にそっくりで寝たら朝まで起きません。
羨ましい限りです😱

出産時にそういう看護師さんなのもキツイですね😭疲れてるから静かに寝たいですよね💦産後はみんな夜起きてると思ってるのか😐評判になるくらいなんてヤバイですね笑
    寝たら起きないの羨ましい!!うちはすぐ起きるから昼寝の時家事!みたいなのできなくて🙀

• 6月30日
おゆき

点滴に誤りがないかを2人でチェックしないといけないらしくてコソコソと話はしていましたが、足音やカーテンの開閉はうるさいなと思っていました😅
個室だったので予め「カーテン開けておくのでそのままにしておいて下さい」って伝えていました💡
私は入院中に腹立つ事があったので師長と話する機会を設けてもらいました😳

二人で来るんですか😟音も二倍ですね💦
    入院中何かあったんですね🤭やっぱり看護師さんとも患者さん同士でも、事件起こりやすいですよね💦

• 6月30日
🩷ぎゃうママ🩷

うちの娘が入院した時も
消灯後はこっそりと入って
付き添いの人が起きてれば
小言で喋ったりしてました!
それで付き添いの人が寝てれば
置き手紙などしてましたよ☺️

置き手紙ですか😸それは初めて聞きました🌟そこまで親切にしてくれると助かりますね!

• 6月30日
まりん

私は付き添いの時、昼間から「なんかあの看護士やな感じ〜」と思ってた人に、寝てたのにわざわざ起こして話しかけられた事ありますよ😠

他の看護士さんは全然いいよって言ってたことをわざわざ注意するためでした😠

え〜🙀わざわざ起こして注意するなんて、、性格悪い👎😂入院中はストレス減らしたいですよね💦

• 6月30日