※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ra--mu
その他の疑問

今日1歳3ヶ月の娘が、歯ブラシを持ってうつ伏せに倒れ、口の中を怪我し…

今日1歳3ヶ月の娘が、歯ブラシを持ってうつ伏せに倒れ、口の中を怪我しました。
すぐに病院に行ったんですが、泣きつかれて寝てしまい、途中で起きたんですが、だいぶ元気になって、診察では何?みたぃな顔して口を開けてくれず、結局傷口の確認は出来ず、塗り薬の軟膏をもらって終わりました。
元気になったから良かったと思ったんですが、だんだん頬っぺたが腫れてきて、いつも元気すぎる娘がずっとぐったりして元気がありません。
ただ抱き締めてあげる事しか出来ず、何もできない事が悔しく涙が止まりません。
明日には元気になってくれるといいんですが、心配すぎて頭がおかしくなりそぉで。。
こんな経験された人いますか?
明日にはいつものよーに笑ってくれますよね?

コメント

*K♡MAMA*

怖い話をすると父が医師をしてた頃ペン類を持って咥えて走って頬っぺたを貫通して緊急搬送されてきた子がいたそうです…。
同じ月齢の娘を育ててます。
このくらいの時期は暴れまわり大変な時期に突入してきて凄く子供がどんな状態か察します。
やはり事故は怖いので嫌でも座らして歯を磨かせるようにしております。少しでも動いたら取り上げるようにしてます。
今は落ち着いて寝てるようで安心しました♪明日も様子見ていつもと違うようでしたらもう一度病院に連れて行ってあげてください☆
早く良くなりますように。

H.mam

口の中は唾液があるので傷の治りは割と早いと思いますよ(^^)
うちの娘は、9ヶ月の時に夜中柵ごと階段から落ちてしまい上唇は腫れ上がり、下の前歯1本抜けてしまった事がありました。
その時も若いからか3日後には唇も良くなり歯茎も傷が塞がり1週間後には全く治ってしまいましたよ‼︎
うちの娘はまだ9ヶ月だったのでなんのこっちゃって感じでしたが本当に子供の怪我は怖いし心配ですよね、自分の事より。
早く良くなると良いですね‼︎
口の中より精神的に怖くなっちゃったり疲れちゃったりしてるのかもしれないですね、ママのぎゅーが薬かもです♪

canno0527

心配ですよね(>_<)💦
お子さんも痛かったですよね💦
何科に通院されましたか??
以前、幼稚園に勤めていたときに似たようなことがあり小児科に通院してもらったのですが消毒液をもらったくらいで終わり、子どもは痛がるので、その後歯科に通院をしたら違う処置をしてもらい良くなったということがありましたよ!
参考までに‼