※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけmama
妊娠・出産

埼玉県在住の女性が、24時間無痛分娩対応の病院を悩んでいます。選択肢は4つあり、キッズスペースや宿泊施設の有無も考慮していますが、検診費用や分娩費用も気になっています。

分娩する病院を悩んでいます。埼玉県在住です。
24時間無痛分娩対応の病院に絞ったのですが、
・アルテミスウィメンズホスピタル(東久留米)
・恵愛病院
・松田母子クリニック
・高島平クリニック(板橋区)
で迷っております。
まだ小さな上の子がいるので、キッズスペースがあったり入院時に宿泊できるところに魅力を感じますが、検診費用や分娩費用を考えると悩ましいです。

コメント

ma.

アルテミスは検診中などに上の子を預かってくれるので助かりますが、費用が高いですよね😫💦

恵愛病院で出産しました。
検診の時(無料)学級の時(有料)キッズルームで見てもらえて助かりました!
自分が入院中も電話するとキッズルームで無料で預かってくれます。
旦那さんも一緒に泊まるなら旦那さんと一緒にキッズルームで遊んできてーと言うのもできますしママはエステなどがあるのでその間子供だけお願いすることもできます!
宿泊はママの体調が良くて1人で見れれば子供だけお泊まりもできるのでよかったです😌

検診費用は、初診7000円ほど。2回目3回目はは2000円か3000円だったと思います!
母子手帳をもらって助成券を使えば検診は無料になりますが初期の検査があってそれに8000円くらいでした!
あとは基本助成券使うのでお金はかからず薬を貰う時200円ほど払って別に薬代って感じでした。

後は、中期4D(4000円)
後期4D(8000円)
これは受けても受けなくても大丈夫ですが基本受けるみたいです🥰可愛いですし🎶

分娩費用は、
妊娠5ヶ月の頃に15万円
退院時は、無痛を希望ということで10万+4~6万円かと思います😌

退院時の支払いは
上の子の時無痛なしで、
前日入院、バルーン、促進剤、点滴(GBS)、会陰切開、縫合、で7万いかないくらいでした。
下の子は無痛ありで、
前日入院、バルーン、促進剤、点滴(GBS)で14万円ちょっとでした!
これに聴覚検査や家族の宿泊費など含まれてます!