※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

予定帝王切開で2人目出産後、搾乳が苦しい。おっぱいが張り、痛みで涙が出るほど。赤ちゃんは保育器で、吸わせられず。搾乳しても少量で、痛みが我慢できない。搾乳器でスッキリしたい。

予定帝王切開で2人目出産しました
術後の痛みプラスおっぱいが張ってガチガチ...
べいびーは保育器に入ってて、おっぱい吸ってもらえません( .. )

搾乳を3時間ごと...助産師さんに搾りすぎても大変だといわれ、両乳で30ml搾乳しても、ほんのちょっとガチガチなのが動くだけ...また3時間たつまで冷やして我慢...痛い..涙が出てきます。
べいびーも頑張っているからと、自分に言い聞かせますが、痛すぎて無理です

搾乳器持ってきてるから、スッキリするまで搾乳しちゃいたい(><)

コメント

hiro

痛いですよね。
娘、出産した後、授乳が始まってから胸がガチガチになり、高熱出てようやく、助産師さんから、搾乳の許可が出たんですが思うように出ず。
いっぱい絞りたい気持ち分かります😭

私も、後数ヶ月で2人目出産なのでがんばらなきゃ😭