※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
子育て・グッズ

夜間に起きている赤ちゃんについての相談です。泣いていないけど起きている時に母乳をあげているが、泣いたらあげるべきか、母乳の回数が多いか心配。ハイハイすると体重は落ちるでしょうか。


夜間に
23.0時ごろ4.5.時ごろに起きます。
泣いて起きるわけではなく
ウーウーいっておきてます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
6ヶ月での夜間断乳は早いと以前ここで
教えて頂き、そっかーーー!と思い
お乳を上げています。
ウーウーいっているときにあげているのですが
泣いたらあげる、ウーウーいっているときは
抱っこなどして寝かしてあげたほうが
いいのでしょうか???

よく、会う人会う人に
大きいねーーーと言われるのですが
2週間前くらいで8キロ後半くらいありました。
母乳なのですが、あげすぎているのかなー?
と思い、1日5.6.7回くらいの母乳です。。。
これからハイハイなどしたら体重は
落ちるのでしょうか。。。

コメント

ちぃちmam

全く同じでびっくりです😂
うちの子も1日5.6.7回くらいの授乳回数、夜途中で起きたら授乳、6ヶ月で8.9キロ、まわりから「大きいねー!」「でか!」言われます🤣
動きはじめたら痩せるよーなんて聞いていましたが、そんな様子もないですし、痩せすぎよりはいいか🤔と思うように気持ち切り替えました🤣
ぷにぷにの赤ちゃんってすごく可愛いですし、今だけかなって😅

  • ちぃちmam

    ちぃちmam

    なんだか答えになってなくてすみません😭💦

    • 6月29日
  • ゆいな

    ゆいな


    わーーー!!
    一緒嬉しいです☺️へへ
    そーですよね!!✩✩
    プニプニで可愛いですよねー♡♡わたしも痩せてるよりいいかと思っていたのですが
    10ヶ月位の子より大きく
    焦ってました💦🙈
    すくすく育っているので見守っていくことにします( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )ありがとうございます!

    • 6月29日
ももか

こんにちはー!
今日で7ヶ月になる娘です❁
夜間の断乳は特に理由がなければする必要もないかな〜と思ってます✨
というかなぜ断乳するかがわからずで💦

うちは20:30〜21:00頃に寝付き
2:00頃起きる時もあれば
4時5時に起きる時もあります
どちらにしてもお腹空いてるだろうしとオムツ交換後気にせずあげてますよ〜😊
本人も飲みますしね✨

母乳で6ヶ月ならあげすぎてる事はないと思いますよ〜✨
きっとお腹いっぱいだったら飲まないと思いますし
お母さんのおっぱいが栄養満点なのかも❤
それに大きくたっていいじゃありませんか〜😆
うちは3534gで産まれ
今は約7.8kgですが、それでも大きいね〜と言われますよ♡

きっと大きいね〜は健康だね〜と言ってるのだと(❁´ω`❁)

母乳なら欲しがる時に欲しがるだけあげていいんじゃないかな〜と思ってます🥰

  • ゆいな

    ゆいな


    夜間断乳すると寝てくれるというのをみて、いいなー☺️と
    思っていたのですが
    確かにお腹すいているのに
    あげないのはかわいそーですよね!!!😭💦
    自然に寝てくれるのを待つことにします( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

    ありがとうございます♡♡

    • 6月29日