※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はははははる
子育て・グッズ

夜間断乳についての体験談を聞かせてください。10ヶ月の赤ちゃんがお昼寝や保育園に慣れるのが心配です。

夜間断乳した方いらっしゃいますか?今10ヶ月でこの春から保育園に通います。4月1日から慣らし保育で、4月末から私が復職します。断乳するには少し早いし、時短も取るのでおっぱいで頑張って行こうと思ってたのですが、夜間断乳が出来れば楽かなと思いだしてきて…。今は添い乳で寝かしつけていて、お昼寝も心配なのもあります💦体験談聞かせてください!

コメント

kssym

私も娘が10ヵ月の時に、夜中のグズリがひどくて夜間断乳しましまた。昼間は離乳食を食べたりしてたので母乳の回数は自然と減ってたので夜間断乳を一週間続けたらすんなり断乳できましたよ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )最初は夜中眠くてオッパイあげようかなとか心が折れそうでしたが心を鬼にして頑張りました。今ではオッパイ見せると笑われます(笑)すんなり卒乳できるといいですね😊卒乳した後はフォローアップミルク飲ませたりしてました。

• はははははる

はははははる

詳しく回答ありがとうございます!とても参考になります♡オッパイ見て笑うなんてめっちゃ可愛いですね🎶笑
    昼間オッパイ飲んでも夜は無しで寝てくれてたってことですよね⁇完全な断乳じゃないから、寝るとき飲みたがるのかなと思ってしまって💦

• 3月21日
  • kssym

kssym

夜は哺乳瓶でフォローアップミルクを少し飲ませてそのまま寝落ちするって感じでした(><)でもだんだん日にちが立つにつれ添い寝で寝るようになりましたよ( ¨̮ )個人差があるので色々試してみるといいと思います❤(。☌ᴗ☌。)

• 3月21日
  • はははははる

はははははる

ありがとうございます!綿密に計画を立てて実行したいと思います笑

• 3月21日

うちも9~10ヶ月頃にしましたよ(^^)
お茶を用意しておいて、起きて求めたらお茶を飲まして、とりあえず寝かせてみる。
めっちゃ泣いてダメなら授乳する。
と言うのを繰り返してるうちに、少しぐずるけど寝るようになり、そのまま夜間卒乳しました(^^)
夜ご飯を沢山食べた日は、おっぱいも飲まなくてよかったように思います。
今では夜中におむつを替えたら、またすぐに寝てくれるようになりました(*^^*)

• はははははる

はははははる

回答ありがとうございます♪キッパリじゃなくて、徐々にやめてくパターンですね!なるべく子供に負担のないやり方で進みたいと思います(^^)

• 3月22日